※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

コウノドリのドラマを見て、11週で大量出血し入院。29週で破水し、帝王切開で出産。1700グラムの赤ちゃんが元気に成長中。

コウノドリのドラマが今日ありますね‼️
コウノドリのドラマみたいなリアルな体験した方いませんか?
感動したこと、辛かったこと。
妊娠、出産は奇跡です‼️

私は11週で大量出血し入院。
ずっと赤ちゃんは危ない、私も大量出血で輸血が必要になるかもとまで言われました。
ずっと母子ともに危ないと言われていた中、29週で破水してしまいました。
感染を起こしてしまうので早急に赤ちゃんを出す必要がある。でも、肺が未熟で色々な障害が出たりするかもとのこと。
翌日帝王切開で出産。
1700グラムでした。
小さいけれど、週数にしては大きい方で骨格もしっかりしていました。
しっかり母乳飲んで医者からも笑われるくらい沢山飲んでて、大きくなりました!今はワガママな2歳児です!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

出産時ではないですが、出産の翌朝に娘の無呼吸が頻回と言われ、たまたま来ていた小児科の先生に診てもらえて、そのままNICUに転院。
頭の中で出血がわかる→2週間後退院→成長グラフ飛び抜ける位の成長、後遺症や障害もなく元気一杯に育ってます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

出産した後母子同室にするか看護婦さんに預けるかって時に、自分は同室にしたかったけど周りの勧めで預けたから無呼吸に気が付けた事。
たまたま小児科の先生が来ていて早く診察してもらえた事。

色んな奇跡が重なって今ピンピンしてるんだなぁって思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    そんな事があったんですね💦
    でも、いろんな偶然と奇跡が重なり無事に元気に育ってくれてうれしいですねヽ(*'▽'*)ノ

• 10月21日

コウノドリ、録画しててまだ見れてないんですけど😓

37w1dの妊婦健診まで、ずっと何の問題もなく過ごしてました。
けど、37w4dにおしるし、高位破水があり、あとは陣痛くるの待って出産かぁ💡と思ってたら、いきなりの過強陣痛って言うのかな⁉️
10分間隔とかなく、いきなり 1分もないぐらいの間隔で陣痛始まってずーっと痛くて、胎児の心拍異常もあって先生たちも慌てだし、結局救急車で大きい病院に運ばれて緊急帝王切開。
赤ちゃんはちょっとだけ小さかったけど、母子ともに無事退院できました。
原因は分からず終い。

自分がこんな経験すると思ってなかったのでビックリしましたが、本当何があるか分からないですよね😣

本当に、赤ちゃん授かって出産するのって奇跡だと思います✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    原因不明のいきなりの強い陣痛って怖いですね💦
    大きな病院に運ばれたんですね‼️
    でも本当に何があるか分からないですよね💦

• 10月21日
あかちゃんまん

今のコウノドリではなく前回のコウノドリで似た体験をしました。
13トリソミーのなおと君だったかな?うちの子は21トリソミーの子でしたが当時のショクや衝撃、母乳を病院に持っていったりするだけで母親の自覚が持てず、まるで餌を与えてるだけ。何となく重なり号泣してました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
自分から障害児が生まれる事を考えてなかったので、想定外でしたが我が子から命の大切さや妊娠、出産は本当に奇跡で授かりものなんだと教えられた気がします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます‼️
    そうなんですね。自分に育てられるのかなとか不安にもなりますよね。
    私も二人目が未熟児で後遺症とか障害とか言われて不安でした。4ヶ月近く母乳を届けてました。なかなか自覚持つの難しいですよね。
    産後の病室は赤ちゃん同室の方もいたので辛かったです。
    本当に出産は奇跡ですよね!

• 10月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あ〜忘れていた思いでしたが、私も産後の病室は赤ちゃん同室の方ばかりで辛かった事もありました┗( ・´ー・`)┛懐かしいのやら良い思い出、辛かったのやら何やら分からないですねwww本当に考えさせられましたよね😂👍🏻

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あの時は1日が長過ぎて😭抱っこも直接授乳も出来ない辛さもありました。
    今は懐かしくも感じますが笑
    確かに変な感じです。
    また、出産もいいなとコウノドリみて思っちゃいますけどね😁

• 10月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

長かったですね〜子供が何歳になっても振り返る事にマイナスはないですし、過去の自分より今の自分の方が母としても成長してますし、振り返りも大切ですね😊💕
    私もいつかまた、出産したいです。
    コウノドリほどいいドラマに出会った事もないので、今週も楽しみですね〜💕💕

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね😊あの時があったから今の自分があるとも思えます。
    すごい‼️3人目も考えられてて😊
    男の子2人だし、贅沢言うなら女の子も育ててみたいと思っちゃいます😁
    本当にドラマ楽しみです‼️

• 10月23日