※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
子育て・グッズ

おっぱいの悩みについて相談があります。搾乳が1ミリで、成果が出ていないようです。助けを求めています。

おっぱいがハーブティ飲んでも
鍋食べてもでません…
搾乳1ミリです(。•́ωก̀。)…グスン
助けてください(。•́ωก̀。)…グスン

コメント

空色のーと

お餅や白米ガッツリ食べて、よくお昼寝しても難しいですかね💦

ママの体の疲れは、母乳の分泌を悪くするので、とにかく赤ちゃんが寝てる時は一緒にゴロゴロ寝てた方がいいですよ!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

疲れてないんです(。•́ωก̀。)…グスン

• 8月17日
ほしぞら

でなくてもとにかく何度も赤ちゃんに咥えさせてって病院で言われました(๐›ω‹๐)੭
水分3リットルくらい、白米をいっぱい、おやつはおにぎり…

授乳ハーブティーもいいですけど、タンポポコーヒーもいいですよ!Amazonとかで価格もお求めやすいので沢山飲めます♪

あとはお風呂でマッサージとか。

最初4mlしかでなかくて、看護師長さんに出ないタイプって断言されたけど、色々したら沢山でるようになりました!ちなみに搾乳だとあまり出ないですけど、赤ちゃんに吸われると出てました。

• 紅茶花伝

紅茶花伝

お風呂でマッサージしてみます

• 8月17日
キリ丸

お餅はお乳を詰まらせてしまうとか聞きますね。おっぱいがでないと諦めてミルクにしちゃう人いるけど、誰でもおっぱいは出るって助産師さんが言ってましたよ。出ないと諦めないで、とにかく赤ちゃんにおっぱいを吸わせる事です。そして、昼寝も良いらしいですよ。赤ちゃんにどんどん吸ってもらっておっぱいが張ってきたらこっちのものです!とにかく諦めないでミルクを足しながらおっぱい吸わせてみてくださいね!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

未熟児で無理なんです

• 8月17日
❤ふみやmama❤

私の息子も未熟児で産まれNICUに入院。自宅に帰って来れたのは1ヶ月半後でした。
最初はやっぱり搾乳しても全然出ず泣きたくなりました。
子供が居ないのに夜中とか日中も時間おきに搾乳してもほとんど搾れず・・・でも、看護師さん達に量は関係なくお母さんの母乳が赤ちゃんには大切と言われました。
保育器から出れるようになってからおっぱいを直接吸わせても中々飲まずミルクを足してました。
体重も増え、子供の容態も安定してから自宅に帰ってからおっぱい+ミルクでやってましたがどんどん成長して今は母乳と離乳食です。
搾乳がほとんど取れない事に悩んだり辛さを感じると思います。
でも、マッサージをして柔らかくして赤ちゃんが直接吸えるようになった時の為に諦めないで下さいね❤

• 紅茶花伝

紅茶花伝

ありがとうございます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

• 8月17日
みーこう

今お子さん何グラムですか?
私の子は超低体重で産まれ最近直母が始まりました。
1助産師さんに相談
2とにかく最低8回は搾乳し刺激を与える!写真を視ながらやるといい
3母乳外来に行く

位ですかね?

• 紅茶花伝

紅茶花伝

879グラムです
    今は1キロありますが

• 8月17日

こんにちは!
私は双子を2000と2500で少し小さく産まれたので最初吸う体力もなくすぐ寝てしまいなかなか吸ってもらえなかったのもあって乳腺が開通せずお乳が全然出なかったです。
桶谷式の母乳マッサージをしてくれる所があったので行き、乳腺をとにかく開通してもらうようにマッサージを受けたら、数十分でびっくりするくらいピューピュー出ました!その後三回通って出も良くなりましたよ、
今は金銭の都合で行くのを辞めていますがお風呂で温まったときなどに乳頭付近を自分でマッサージしています。さすがに先生のようには行きませんが、ピューピュー出てます!
食事はお味噌汁とご飯は食べるようにしています!あと、タンポポ茶を買ってのんでます。効果はわかりませんが^_^;
近くにマッサージしてくれる所があれば一度いって乳腺を開通してもらった方が良いと思います!少し高くなりますが訪問してくれる所もあるみたいですよ!

自己流だけだとなかなか開通せず私はそれがストレスや不安になり悪循環でしたから^_^;

母乳は起動に乗るまで時間がかかるわ〜くらいに思ってた方が良いと言われました!

私なんか出ても二人分まで出てないので諦めて混合です^_^;

• 紅茶花伝

紅茶花伝

ありがとうございます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
    試してみます(。•́ωก̀。)…グスン

• 8月17日
みーこう

私の子は770で産まれて1500グラム約産まれて2ヶ月で直母練習しました!nicuかgcuの看護師さんに相談して見ると無料で見てくれたりしますよ(..›ᴗ‹..)