※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、胎動のせいか便秘かで、痛みやつり感があります。同じ症状の方いますか?赤ちゃんの動きの影響でしょうか?

6ヶ月の妊婦です。

胎動のせいか便秘なのかたまに一箇所キリッと痛かったりつったりします…
すぐに治りますが、同じような症状の方はいませんか?赤ちゃんの動きのせいですか??

コメント

きゅん☆

私もありますよー。子宮が大きくなる痛みなのかな、ってほっといてます(^_^;)
チクチクとか、キリキリとかって痛みが部分的にあるものは心配いらないみたいです。
この時期、一ヶ月おきの健診なのでなかなか医師に聞けず心配になりますよね。

茶々

今日同じような痛みがあって
お腹が張る感じとかもわからなかったので病院に行きました!
一応今のところお通が2日に1回だったのですが今週あまり出てない気もすると先生に伝えたら便秘用のお薬をもらいました💦
今回触診とかしてもらって大丈夫だったのですがこれから便秘をしやすくなるし、本当にどっちでお腹が張ってるからわからなくなるからといわれました😅