※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

姑のことです!姑とは同居で、私は専業主婦、姑は仕事をしています。先日…

姑のことです!

姑とは同居で、私は専業主婦、姑は仕事をしています。
先日姑の友達が来ていて、その人に、
まぁ、嫁姑って色々あるものよ〜
と言われました。意味深‥
姑とはまぁまぁうまくやっているつもりだったのですが、この言い回しはきっと私の悪口を友達に話しているんだろうなぁと思いました。
モヤモヤします。
皆さんならどうしますか?聞かなかったことにして普段通り過ごしますか?こんなこと言われたんですけど、お義母さん何か私にいたらない点がありました?と聞いてもいいでしょうか(笑)

コメント

ans

自分のことかは分からないのでそっとしておきます!
友達の嫁姑かもしれないし、2人の共通の知人の嫁姑かもしれないし。
これからも上手くやっていく予定なら聞かない方がいいと思いますよ🙌

なみ

同居してます!
私なら「そうですよねぇ〜😊」って言うと思います笑
欲を言えば「そうですよねぇ、本当なら付かず離れずの距離で住めばみんな上手くいくんですけどねー♪」とも言いたい…笑笑

tomi-

私も義母のお友達に息子を初めて紹介した時に「結構自我が強いんですよー」って言ったらギョロッと目を大きくして「誰かさんにそっくりなのねー」って言われました(^-^;
真相はわかりませんが(笑)
私は元々義実家から自我が強いって何回も言われてるので旦那に報告ぐらいですね😅

さやかさんの立場なら「嫁姑って色々あるものよー」って言われましたーと軽いノリで義母に伝えるかもしれないです!

• tomi-

tomi-

つけたしスイマセン💦姑さんもその場に居たのであれば後々「最近テレビで嫁姑問題やってたけど世の中の人はスゴいですねー」って感じで探りいれます(>_<)

• 10月20日
so

私も同居してます!
私だったら深く考えず気にしないようにしますかね!
私の悪口を言ってたんだとしても、一緒に暮らしてればそりゃ多少の愚痴もでてくるだろうな!と思って、忘れて普段通り過ごします!😆