※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が忙しくて家を離れており、子供が元気で手がかかる状況。離乳食作りや家事が追いつかず、ストレスが溜まっている様子。お風呂やスキンケアも大変で、発狂しそうな状況。理解と優しさを求めています。

参ってます。甘いかもしれませんが聞いてください。
旦那の仕事が忙しくて実家にいます。
母はいま仕事中です。(父は他界していていません)
ズリバイができるようになって、動き放題元気モリモリの息子がいます。
目が離せなくて、何もできません。

離乳食のストックもないので一から作らなきゃいけないのに、目を離せない。
犬がいて、家中毛だらけ。(もちろん掃除してますが生え変わりが激しくて全く追いつかず)
離乳食食べたら食べたで吐いちゃって、その処理もしたいけど目を離せないからもうてんやわんや。
お風呂入れるにも、ジッとしてるのが嫌で泣きっぱなし。
自宅では旦那と二人で入れてます。
動きがここまでじゃなかったときは、お風呂も普通に入れられてたけど、しんどい。

いまも、息子を抱きながら下着姿です。(笑)
もちろん、スキンケアなんてしてません。
毛だらけで置きたくないし、コロコロしたくてもできない。
下に置いても泣きます。

ああああああああああ
発狂したい。

甘いとは思います、ごめんなさい。
優しくしてください、お願いします😢

コメント

まゆ

大変ですよね。
私はコロコロは片手で抱っこしてかけたりしてますよ。
後は抱っこ紐で抱っこしながら火を使わない家事以外はやったりしてます。

離乳食は作り置きが無くなって作れていない時は市販のものを使ったりしてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まゆさんもお疲れ様です!
    双子ちゃんいらっしゃるんですね!👀
    市販のBF使います😢
    ありがとうございます!!

• 10月20日
♡Y&H♡

私の娘も今つかまり立ちや伝い歩き始まってめがはなせず
たまにおんぶひもでおんぶして家事してます(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶ紐、便利ですよね!
    おんぶ紐をつけたくても逃げてしまって😢
    うまくいきません😱💦

• 10月20日
あお

自宅に戻るのはお考えではないですか?(>_<)
自宅ならわんちゃんもいないだろうし、、、
そっちの方がらくな気もしますが😣
私はお風呂二回はいってます!
一回目は適当に数秒で体だけあらって
脱衣場の息子を迎えにいき、そのまま息子を洗って一緒に湯船に入ります。

二回目は息子が寝てから一人でゆっくりはいります。
スキンケアもゆっくりできるしらくですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく実家は来なくて良いかなと思っています😢
    昨日まで1週間入院していて、その間にズリバイができたり動きが活発になったのですが、今までは実家で何も問題なかったので、ここまで変わるかとビックリしています、、、
    母が帰ってきたら、お風呂入り直そうと思います😢

• 10月20日
REO大好き★

毎日育児お疲れ様です😊
しんどい時期ですよね…
出産してノンストップで育児が始まって休みはないし…

うちの息子もよく泣く子だったのでその頃はもうぐったりしてました…
今はテレビを見たり、絵本を見たり、車の玩具で遊んだりしてくれるようになったのでだいぶラクにはなってきましたが、7ヶ月辺りはしんどかったです😭
いつになったらラクになるのかなーってずっと思ってました…

うまく息抜きをしながら頑張ってくださいね😊
あ!もうママとして十分頑張ってるんだから、息抜きする時間を頑張って作ってくださいね!お互い子育て楽しみましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズリバイしてくれないなー!早くするようになってー!なんて思っていた自分を恨みます(笑)
    喜ばしいことなんですが他のママさん達が遅い方がいいと言っている理由がわかりました(笑)
    色んなことしたいのにできないイライラでどうにかなりそうでした、、、
    息子が下着姿のわたしに寄りかかったまま寝ました。。。
    母がもうすぐ帰ってくると思うのでそれまで頑張ります😢

• 10月20日
COCORO

ワンコはゲージに入れれませんかね?

実家にワンコいます♡ダックスです‼️
だぃぶじーちゃんワンコですが😳

お子さんはとりあえず服着せてベッドに置いてお母さんも服きて😫風邪ひかんごつして下さいね‼️

動きたくてたまんないんでしょーね。
そのお気持ちわかります💦我が子5ヶ月からつかまり立ちしちゃって…九ヶ月から歩いてまして😵抱っこは半年から拒否されてます😰

コロコロなんてしてる時間もないですよね💦

実家より我家のがワンコ居なくてコロコロも転がれて楽な様な⁉️って訳でもないんですかね?!

負けるなぁ‼️ちむやんさん!!!

愚痴ならいつでも聞きますよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ゲージはなくて、入れることも考えていないです😢
    うちはパピヨンばーちゃんです!☺️

明日自宅に帰るので、頑張ります、、、

今日は旦那は飲み会で、、、
    それも腹が立って、、、
    こっちはこんな思いして頑張ってるのに、、、
    あああああ
    書いてて涙が出てきちゃいました

• 10月20日
  • COCORO

COCORO

えぇーっとゲージなし😧
    あらびっくり!困りましたね💦

飲み会行くんですか💦😩
    そりゃイカンですねぇ。。
    子どもが大変な時期でバタバタせなんけんですねぇ。気持ち分かりますよー。我が家も旦那さん仕事ですけど…なかなか帰ってこないので😵

そりゃ旦那さんにどーにか償ってもらわなんですね‼️

一日 お世話係に意地でも任命して
    たまには休憩させてもらんとやってられんですね😔😣😠私はお腹すいてきちゃいました。。四時に食べたのに(笑)💦

• 10月20日

お疲れさまです、大変そうですね💦
犬が入ってこれない部屋をひとつだけ作れませんか?
離乳食は大変な時はお休みしてもいいんですよ。ママが笑顔でいることが一番です。
あとは、7ヶ月の離乳食なんて買っても1日数百円です。思い切って気分転換に散歩しながら買いに行きましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    母が犬第一主義なので、難しそうです😢
    BFの味がなかなか好きになれなくて、、、
    作ってあげたいなと思うんですが、使います!!!!!😢
    ありがとうございます😭

• 10月20日

こんばんな。
心配しなくても甘くないですよー!子育ての仕方は人それぞれですからね♡

月齢同じで家の環境も似てます。

シングルだから実家にいて基本的にお風呂以外は私が見てます。当然の事ですが😅
+家の事も私がしてます。買い物とかご飯とか掃除とか…私は離婚して帰ってきて住ませてもらってる分際なので。

室内で猫飼ってるし毎日掃除機しまくらないとずりばいなんて出来ないです。

私は常に家の中でも抱っこ紐してます。昨日も抱っこ紐しながら離乳食ストック作りましたよ。
7ヶ月だともうおんぶも出来ます。
子供が寝てるあいだに出来ることしたり。
考えればたくさんアイデアは浮かんできますよ♪

頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、、、
    お邪魔している分際なのでなおさらストレスが、、、、😢
    おんぶ、らくですよね!
    おんぶ紐をセットする間に逃げられてしまって😢
    スヤスヤ寝てる姿、可愛いです😢
    頑張ります!

• 10月20日
マリメッコ

分かります~😭
私の実家も猫を飼っているので、季節の変わり目は毛がすごく落ちてて困ってます。。

最近おしゃぶりを始めて、手に猫の毛がついたまま口に入りそうなところを何度も阻止しました(;_;)

実家へはたまーに泊まりに行く程度ですが、普段旦那の帰りは22時~23時😭うちの子は抱っこちゃんなので、抱っこじゃないと泣いて不機嫌なので、なかなか家事が進みません。。ちなみに、週5日は1人でお風呂に入れてます(;_;)

これから先、離乳食も始まったら作る暇はないし、動き回る子を毎日1人でお風呂に入れる不安が消えません😢

実家の母も、同じくフルタイムで仕事をしており、父は離婚のためいません。

本当に、いっぱいいっぱいな気持ち、分かります(;_;)(;_;)(;_;)

この調子では、2人目なんて無理~!!と旦那には言ってます。

抱っこをすることも、今だけだと思って頑張りましょうっᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    毛、めちゃくちゃ気になりますよね😱
    やたら毛が落ちてて本当毛だらけです😭

ワンオペって本当大変ですよね、、、、
    いっぱいいっぱいです。
    しんどいです。
    可愛いけど、めちゃくちゃしんどいです、、、

• 10月20日

我が家には同じ7ヶ月の女の子とゴールデンレトリバーがいます😊
毛の掃除はほんと大変ですよね。私も抱きながら常に掃除機コロコロです。
主人の帰りが遅い日は1人でお風呂入れて、掃除して。スキンケアなんて、、😱
だけど、娘も愛犬も大事だし、私がやならいといけないのでがんばってます!
離乳食はBF使うのもいいし、誰かがいるときにまとめて作ってはどうですか😊
みんなそれぞれがんばってるんですよね。甘くないです!
少しずつ自分のペースを見つけてがんばりましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    毛、本当すごいですよね、、、
    犬も大事なんですよね、本当に!😭
    BF使います😢
    一気にしんどくなりましたが、また少しずつ頑張ります!

• 10月20日
👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

毎日お疲れ様です(;_;)
ズリバイできるようになったら、どこまでもついて来るしトイレもゆっくり行けないし自由なくてしんどいですよね😭
めっちゃわかります!!
うちも今だに後追い激しくてイライラして泣いたこともなんどもありました( ´︵` )

離乳食は市販のやつに頼っても良いと思いますよ!!
ちなみに野菜とかは茹でるよりレンジとか炊飯器とか使った方が早く柔らかくなりましたよ!

お母さんもお仕事されてるなら、お家に帰られたほうが犬の毛の心配はないのでは😫??
実家で犬飼ってたので、毛のストレスすごい共感です😰
うちも旦那が忙しくて、週一休みなので、毎日ほぼ1人で寝かしけまでやってます。
親が離婚してるので、父はいなく、母は仕事で忙しいので実家に頼ってません。
もし、お母さまが育児に協力してくださってるなら良いと思いますが、お仕事忙しくて実家でも1人でされてるならお家の方がマシかな?と思いました!

とりあえず寒くなってきましたし、お子さんはお風呂上がり毛布にでもくるんで、ママが服着てください!!

ママが風邪引く方が大変ですよ😭
私でよかったらいつでも話聞くので、愚痴でも何でも言ってくださいね(;ω;)

子育てっていつの時期が楽とかなくて、成長したらしたでまた壁にぶつかったりですよね😣
でもそれも懐かしく思う日が来るはずなんで、無理せず気楽にがんばりましょうね✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    そうなんです😢
    少し離れただけでギャン泣き!
    なにがそこまで悲しいのか!
    わたしも泣けてきました、、、

BF使います😢
    BFチンするだけでも大変で、、、😱
    炊飯器!たしかにいいですね!!!!
    参考にさせていただきます!!

明日、家に帰ります😢
    とりあえず毛が半端なくストレスなので、帰ります。。。

まだ下着姿のままですが、そろそろ母が帰ってくるのでもう少しの辛抱です😱

今までそんなに大変じゃなかったので、一気にしんどくなって、気持ちと体が追いつきません😢

• 10月20日
  • 👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

うちも後追いの始まりはいきなりで、昨日まで大丈夫だったのにある日突然立ち上がっただけで泣いたり、ほんとにトイレも抱っこして連れて行ったりで大変でした。
    それも成長した証拠なんでしょうけど、自分の思うようにいかなくて泣けてきますよね😢
    私はもう泣き出したら諦めてとことん付き合ってました。
    ママのことだいすきなんだよと相談した人に言われて、もうイライラするのもやめました。
    でもそう思えるまでにしばらく時間はかかりましたし、耳塞いで別の部屋に逃げたり、、、と最低なこともしてしまいましたよ😭

ご飯炊くときに人参を丸ごとアルミに包んで一緒に炊くと柔らかくなるのでやってみてください!!
    ネットでも炊飯器の活用の仕方調べるといろいろ出てきますよ✨
    どんどん頼れるものには頼っていきましょ!!

旦那なんか正直あてにならないと私は思ってますが←
    しんどいときは少しでも頼ってママも休んでくださいね!!
    私は甘いものすきなので、こっそり食べてストレス発散してます(笑)
    何かいい息抜き見つけてください♡
    ほんと、ぜんぜんがんばらなくていいと思います。
    寝れるときにゆっくり休んでくださいね😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだまで1週間入院していて、その間にズリバイ・後追い・ママ大好きッ子とパワーアップしました…(笑)
    帰ってきてからママッ子になった息子を見て、旦那が拗ねました…めんどくさい。。。
    さらには息子しか大事じゃないんだろと言われ(笑)
    めんどくさい。。。
    こっちは子育て必死で大変なんだよ!!!
    大人は勝手に自分で自分のことしてくれ!と思ってしまいます😭
    旦那は『仕事も頑張って、体調悪いのに頑張ってるのにバカにしてるのか』なんて言ってます。
    反論するのもしんどくて(笑)

早速、おかゆと一緒に人参まるごと入れてみました(笑)
    めちゃ柔らかくなっててびっくりです!
    BF、使ってはいるんですがどうも味が気に入らなくて💦
    できることなら手作りしてあげたいと思っています😭💦
    でも、なかなか離れられなくて😱
    うちはダブルベッドなのですが旦那は息子と一緒に寝ると熟睡してしまって落ちるか落ちないか怖いのでなかなか集中してできません😭
    でもでも頑張ります!💖

• 10月22日