※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

現在2ヶ月の男の子を育てるままです!2ヶ月で5kgって重いですか?💦また7ヶ月で7kgってどうですか?💦

現在2ヶ月の男の子を育てるままです!
2ヶ月で5kgって重いですか?💦
また7ヶ月で7kgってどうですか?💦

コメント

deleted user

息子が2ヶ月の時は6.5kgで現在5ヶ月で8.5kgあります😅

  • mi♡

    mi♡

    2ヶ月で6.5kgですか!!
    ままさん頑張りましたね❗私は5kgで重いねーと言ってるので見習わなくちゃです!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいよりは大きい方がいいかなーと思ってます( ¨̮ )
    抱っことか辛いですけどね(笑)
    ハイハイとかし始めたらシュッとしますし✨

    • 10月20日
ぴょんす

うちの子は2ヶ月のとき、5.6kgでしたよ(´ー`)
完母なので飲みたがるだけ飲ませてました!なので 増え方は大きかったですけど、その時だけで 今では普通より気持ち軽めです(笑)

  • mi♡

    mi♡

    私も完母で2ヶ月ちょうどくらいのときに5kgちょうどくらいでした!
    飲みたいだけ飲ませちゃってます😵

    • 10月20日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    飲みたいだけ飲ませてあげて下さい🙆
    ほんと寝返りうつようになると、いっぱい飲んでても そこまで増えなくなるので心配いらないですよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 10月20日
  • mi♡

    mi♡

    良かったです😆
    動くようになれば体重増加も緩やかになるんですね!
    気にせずおっぱいあげたいと思います💕

    • 10月20日
みりん

今日で3ヶ月の娘がいますが、2ヶ月で5㎏ありましたよ😀
なんなら、今で6㎏あると思います💦

  • mi♡

    mi♡

    同じくらいですね✨よかったー🎵

    • 10月20日
mandm

2か月5kg、7か月7kgは標準です🙂✨重いほうではないですね🙂うちの娘は大きいので2か月で6kg超え、7か月で9kg超えなので大きい方でした🙂

  • mi♡

    mi♡

    良かったです✨😭
    私は産まれたときから息子を抱っこしてるので、重いよー(大きくなったねの意味で)と息子に話しかけたりしてるのですが、義母に確かに重い(太ってるの意味で)と言われました。
    また、旦那の上司の子が7ヶ月で7kgありむちむちらしいのですが、その話をしたら7kgはありすぎでしょーと義母が言っていました。
    イラっとしたので質問させてもらいました😁💦

    • 10月20日
  • mandm

    mandm

    お義母さん、子育ての事忘れているのか。。イヤミでわざと言ってるのか。。💦ならうちの子ぐらいあったらそうとう言われそうですね😂💦うちの娘は大きいのでみんなからジャンボ〜とか言われてますが笑😂全然標準なので安心してください✨

    • 10月20日
  • mandm

    mandm

    7か月から大体体重落ち着いてくるのでそれまでは体重増やしておかないと、色々大変ですよ💦

    • 10月20日
  • mi♡

    mi♡

    ほんと、旦那が細いからか嫌みっぽく言ってきます…
    いつまでたっても自分の子(旦那)が世界一なんで…
    ありがとうございます😭‼️
    7ヶ月ですね!!わかりました!
    母乳も今後の離乳食もちゃんと食べさせて体作りさせておきます✨

    • 10月20日
deleted user

2ヶ月のときは5030g、7ヶ月ちょっとのときは7660gでした(^^)/

  • mi♡

    mi♡

    そのくらいですよね!
    重すぎるなんてことないですよね💦

    • 10月20日
マンホール

上の子は1ヶ月半で5.5㌔で検診の時にちょっと太ってるね〜って言われました!!!
7ヶ月のときは上の子は7.4㌔
下の子は8.6㌔でした!!!

  • mi♡

    mi♡

    やっぱり個人差はありますけど、5kgも7kgもそこまで重くないですよね💦
    重いと義母に言われたのでイラっとしたのでこちらで質問させてもらいました💦

    • 10月20日
僕、たぶんドラえもん

うちの子は1ヶ月半で5700gありました👏🎶🎶🎶
ちなみに女の子です♡

  • mi♡

    mi♡

    女の子の方がむちっとしてますよね😆🎶
    そこがまた男の子と違って可愛いとこだと思います💕

    • 10月20日
deleted user

2ヶ月で5キロは標準くらいだと感じました…🤥
上の子7ヶ月の時
9キロありました😅
むちむちちゃんです🤤❤️

  • mi♡

    mi♡

    良かったです😭🎶
    むちむちちゃん可愛いですよね✨
    なんかうちの子むちっていうより骨格がしっかりしてて、がっちりって感じです(笑)
    腕とかもセブンのちぎりパンのイメージだったのですが、そこまでむちってしてないです💦
    むちむちちゃんちょっと羨ましいです💕

    • 10月20日
ママリ

どちらも成長曲線内ですね❗

2ヶ月で5㎏は平均より少し上ですが、すごく重いわけではないと思います‼️7ヶ月で7㎏は成長曲線下の方で小柄ですが赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います😊

  • mi♡

    mi♡

    2ヶ月で5kgはうちの子で、7ヶ月で7kgは旦那の上司の子供なんですが、どちらも重いと義母に言われたので💦
    は?とイラっとしたので質問させてもらいました💦

    • 10月20日
みう

うちはいま一番下が9ヶ月で9キロです。
ただ、上2人は6ヶ月までは毎月1キロ増えてたので6ヶ月で9キロだったと思います。

上2人がそんな感じだったので、2ヶ月で5キロは普通な気がしますが、平均からすると多めなんですかね?笑

  • mi♡

    mi♡

    義母に重いと言われました。
    正直旦那もこどものころは軽く(小さく)、義理の姉に関しては低体重児でした。そんなこどもしかしらないからか、2ヶ月で5kgも7ヶ月で7kgも重いと言われました。

    • 10月20日
2kids.mama♡

うち1ヶ月で5キロ突破してましたよ(笑)

  • mi♡

    mi♡

    おおきめちゃんですね!ちなみにどのくらいで緩やかな体重増加に変わりましたか?

    • 10月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    3800超えだったのですくすく育ちすぎてます😭
    今も12キロあるんで全然平均超えてます(笑)

    でもある程度いけば一定になりますよ!

    • 10月20日
  • mi♡

    mi♡

    私が産まれたときと同じくらいです!(笑)
    私もおおきめちゃんでした😁


    今はまだそこまで心配しなくても大丈夫そうですね😆

    • 10月20日