※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那に嘘つかれてました😭旦那は整備士をしていて、大した試験じゃないら…

旦那に嘘つかれてました😭
旦那は整備士をしていて、大した試験じゃないらしいですけど
二級整備士の試験を2月に受けて、その結果受かったと聞いていました!(ちなみにその試験に一回落ちていて今回2回目の受験でした)

しかし今日10/1にその試験をもう一回受けていたと思われる受験票とテスト用紙を見つけました、、、
つまり3回目を受けていたということです。

特にだから何って言うこともないんですけど、
勉強するわけでもなく、ただただゲームばかりしている旦那で、試験に落ちて再試がある事も隠されていて

なんというか嫌な気分になりました、、、
受験票もあるし、テスト用紙もあるので再試を受けた事を旦那も認めると思うんですけど、シラを切られそうです。

何が書きたいのか分からなくなってしまいましたが、
嘘つかれるってツライですね。

コメント

チビママ

これはただの、マタニティブルーなのかなーー

あーか

なんか嫌ですねo(>_<*)o
兄いわく2級はそこまで大変ではないとのことですが…
一つ嘘つかれるとあれこれ信じられなくなりますもんね。。

• チビママ

チビママ

まあ仕事のことなんで、あーだこーだ言いたくないんですけどね💦プライドもあるのも分かってるので、、、
    ただ勉強する姿勢だったりが全然なので、ちょっと嫌な気分になりました、、、

• 10月20日
ミレディ✝️

嘘つかれてたのは辛いですよね😵
旦那さんプライドとかあって逆に言えなかった。とかかもじゃ無いですか?

後、落ちて恥ずかしいとか…
私なら少し様子見します。

• チビママ

チビママ

きっとプライドがあったんだと思います。でもさっき私イライラしちゃって、かなりキツくLINEを入れてしまって後悔しています、、、

• 10月20日
hosi.

嘘つれるの嫌ですよね😫
なんか、こっちの器が小さいとか思われてるのかなとか悲しくもなるし、そんな嘘ついてどーするの?なんて、イラつきも芽生えるし。

ほんと見栄っ張りで小さな嘘をつくのやめてほしいですよね😱しかもばれてる😓💦

こればっかりは『私そんなに器小さい女と思われているのかな?ちいさなうそでも気づいてしまったら悲しい』と伝え続けるしかないです。。。

• チビママ

チビママ

旦那のプライドを考えるとあんまりあーだこーだ言いたくないんですけど、さっき怒りまかせでLINEを入れてしまって後悔中です(´-`

なんか心がモヤモヤしちゃいます、、、

• 10月20日
  • hosi.

hosi.

正直に、きっと落ちて落ち込んでいたんだと思うけど、私も私でモヤモヤしてしまって、抱え込んでしまったよ(T-T)と伝えていいのではないかなと思います✨

• 10月20日
  • チビママ

チビママ

そうですね、
    彼の気持ちも分からなくはないので
    オブラートに包みつつ、私の気持ちを伝えたいと思います、、、

• 10月20日
えいみー

いやいやそれはショックですよ…
ご主人のプライドとかもあるのかもしれませんが、仕事に関わることだし、嘘をつかれたらショックだと思いますよ。
なんというか、自分だったら気をおとしちゃいそうです。
だけど仕事に関わることだけにどこまで口を出していいかわからないのも難しいところですよね…。

• チビママ

チビママ

やっぱり主人とはいえ、他人なんだなーって思っちゃいます。私ならこうするのに!とかついつい考えてしまいます。。
    男の人って不器用なんですかね?
    いつまでも嘘が隠せる自信があったのかな、、、
    まあ大した試験じゃないみたいなので、喧嘩はよそうと思います。。

• 10月20日
  • えいみー

えいみー

実は私もすこし前に主人の嘘が発覚して…というのも、自分でばらしてきたんですけど、それでもやっぱり許せないというかモヤモヤが消えてくれない日々を過ごしてます。
    隠し事をしないのが一番ですが、するなら隠し通してくれと思ったり、打ち明けてくれたことを認めなきゃと思ったりでもう頭のなかがごちゃごちゃです。
    チビママさんの「喧嘩はよそうと思う」という言葉にこちらが救われたような気もしてます。
    できることなら不器用ながら頑張ってるであろう男の人を信じて支えてあげたいですよね。

• 10月20日
みぃ

うちの旦那も整備士です~💭
旦那は1級とるのに2回受けてました😂

きっとプライドが邪魔してまた落ちたなんて言えないんだろうけど
落ちたからって別に何も言わないし
嘘つかなくてもいいのにー!って感じですね😭💭
でも落ちたからまた受けようってしてるのが偉いですね¨̮♡

れんれん

うちの旦那も整備士ではないですが、仕事であったほうが良い資格、落ちてたのを結婚式で義理両親が話しに出して知りました😂

え?!って感じでしたw義理両親も「え、知らないの?!」って言われました。笑

嘘つかれるとショックですよね。でも、困るの本人だしって感じでスルーして良いと思いますよ!なんか言われたら、「前嘘つかれたから信じられなくて」とかチクチク言ってやれば良いと思います😂😂