※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが常に左を向いて右を向かない場合、どうすればいいでしょうか?

生後14日の息子のママです
生まれた時からずっと左を向いてばっかりで右をいっこも向きません
ずっと左を向いて寝るせいなのか右を向かせると怒ってきます
こんな場合どーしたらよいでしょうか?

コメント

deleted user

自然と右に向くよう、メリーなど音が出るものを右側に置くのはどうでしょうか。

モモ

うちも左ばかり向く向きグセがありました。現在6ヶ月ですが、首が座り、動きが増えてくるにつれ、だんだん両方向くようになりました(*≧∪≦) 真ん中がくぼんでいて、上を向きやすい赤ちゃん用枕を母が買ってきましたが、あまり枕の上にとどまっていませんでした(笑)

  • ねね

    ねね

    ずっと左ばっか向くのですが自然と右を向きますか?
    それが心配でとても怖いです(´;︵;`)

    • 8月17日
  • モモ

    モモ

    気になりますよね〜!私も心配で、0ヶ月の時に私が向きを変えたりしてみても、すぐ左になっていました(^◇^;)
    お腹の中での姿勢が影響していることが多いそうですが、成長過程で治っていくことがほとんどだと保健士さんは言っていました。

    まれに首の病気もあるそうですが、検診で何も指摘がなければ大丈夫だと思います!!(*≧∪≦) 

    • 8月17日
deleted user

うちの子も最初は同じ方向ばっかり
向いていたのでタオルを丸めて
無理矢理向けないようにしたり

寝てるとこを変えて
左向いたら壁!右向いたらまま!
みたくこっちはつまんなーいって
なんとなくでも感じるようにしたり
してたらいまでは左右どちらも
いい感じに向いてくれてますよ(*´`)

いまでは左右どちらも
いい感じに向いてます\(^o^)/

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の娘は右ばっかり向きます♡
左を向かせてもすぐ右に戻ります(´×ω×`)
タオルとかで高くしてみましたが顔が潰れるくらいの勢いで右を向こうとします…。
産まれたその日から右しか向かないのでもう気にしてないです(笑)