
コメント

らむね
人参とバナナとリンゴがいいって聞きました😊
人参、りんごはすりおろしてバナナは潰して一緒に煮て食べさせてました。
食べないときはパンケーキに入れて焼いたりしました。(9ヶ月ならパンケーキはまだですかね💦)
ただ出汁で煮ただけの人参とか、
あとじゃがいもも良いって聞いて
積極的に食べさせてました。
先週から下痢で日曜日にオムツかぶれにもなってしまって。
いつも2週間とか長引く下痢ですが
今回はわりと早く治りました🙋
それぞれなのでお子さんにも合うかわかりませんが💦

ママ
雑炊や水炊きはどうですか?
-
かなりん
どんな感じで作るのでしょうか😅?
- 10月20日
-
ママ
9ヶ月のころはかつお出し汁にご飯いれてグツグツ煮て、すりおろした野菜をいれてひと煮たちしてました。固形がもうたべられるなら、ご飯のまえに入れて柔らかくしてから、ご飯いれてグツグツ煮ます(*´ω`*)
水炊きは昆布だしで野菜グツグツして、少しポン酢いれて食べさせてました(*´ω`*)- 10月20日
-
かなりん
ありがとうございます😉
また作ってみます!- 10月20日
かなりん
バナナはお腹ゆるくしませんか?
らむね
その子次第なのでゆるくなる子はゆるくなるかもです。今までバナナあげて緩くなりましたか?🤔
かなりん
ならないのですが今だけバナナとヨーグルトは食べないようにしています!
らむね
そうなのですね!
心配ならりんごと人参だけでも効果ありそうかなと。
調べたら
りんご→整腸作用
人参→便を固める
バナナ→電解質不足を補う
効果があるそうです。
かなりん
ありがとうございます😊