※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅっとちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で数値が上がり、入院が決まりました。何を食べていいか不安ですが、勉強します。

この前妊娠糖尿病の再検査75グラムの二時間後の数値が1ポイント高く引っかかり来週月曜日から入院です😭
へこみます。
へこんでいても仕方ないんですが何を食べたらいいのか何を食べても不安な気持ちになってますー!

勉強するつもりで!!

コメント

こんにちは✨

一人目妊娠中に妊娠糖尿病になりインスリンでコントロールしてました😫💦

まずは野菜から食べて最後に炭水化物を食べるようにして血糖値が急激に上がらないようにするのが一番効果的ですよ😊

あとは食事の時間をゆっくりめに食べるのも効果的でした✨

私も二人目妊娠中で後期になると上がってくるとのことで血糖値測ってますがまだ今のところは問題なく過ごせてますがこれから気を付けていかなきゃいけないと思います😫💦

頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♥️😊

• りゅっとちゃん

りゅっとちゃん

ありがとうございますー!
    私は1人目は大丈夫だったので少し甘くみてましたー😭
    最近は野菜からの順で食べてます‼️
    元気な赤ちゃん産みますーー!!
    またアドバイスよろしくお願いします♡

• 10月20日
Linda.p.h

妊娠糖尿病でインスリン注射打ってました。

病院から食事指導があると思いますが、糖質の高い炭水化物をおやつの時間等に分割して食べることが一番大事でした。
一気に食べると暴上げで恐ろしい数値になります。

インスリン投与になると炭水化物分割ぐらいで他は普通に食べますが、
血糖値の上がりが気になる時は糖質の低い食材を選んで食べてました。
ネットで検索したら糖質量の表があるので、それで高いものを避けるようにします。
例えば、果物はバナナ、野菜は根菜が糖質高いです。
お菓子はカカオ度の高いチョコレートが低いです。

頑張ってください

• りゅっとちゃん

りゅっとちゃん

ありがとうございますー!
    糖質とかすごく見るようになりましたー
    早速ネットでも調べましたー

頑張ります💪💪

• 10月21日