※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

ムーニーとマミーポコの使用感について教えてください。

ムーニーとマミーポコは似ていますか?

前質問をした際に、ムーニーとマミーポコは似ていると回答してくださった方がいました!

確かに同じユニ・チャームの製品なので、正直私も気になっていたところです!

そんなに代わりないならお安いマミーポコを試してみようかと思っています😃

ただ、以前友達が、マミーポコは値段相応だったと言っていて、お安いながらもまだ試したことがありません😅

どちらも使ったことがある方がいたら、使用感を教えて頂きたいです!

コメント

れいな

使ったことあります!
マミーポコは紙!って感じの質感でおしっこが溜まると湿ってました😰
あとおしっこラインがありません⚠️
その辺が値段相応なのかな?って感じです!

ムーニーは柔らかくてサラサラしてるので時間経っても湿ってくることも今のところないです😊✨

お昼にマミーポコで夜にムーニーを使ってる方をよく見かけますね🙌

あーたん

マミーポコの方が比較的小さめな気がします!
うちは前にマミーポコ使ってて
小さくなってきたと思ったときに
ムーニーにしました☺️
ムーニーはまだまだいけそうです!

やはりマミーポコは安いので紙オムツ感がすごくあり肌触りは良くないです😅

めぐみ

両方使ったことあります。
マミーポコは、やっぱり値段相応だと思います。
やけに紙っぽくてゴムがあまり伸びず履かせにくかったです😅

ムーニは、ゴムも伸びて履かせやすかったです。交換のときも、横が切りやすかったと思います😊

a♥

どちらも使ったことありますが
値段が高い分ムーニーの方が断然質はいいです!
前の方がおっしゃっている通り、マミーポコは紙!って感じで肌の弱い子はかぶれちゃうみたいです😭
うちの娘もほとんどのオムツ試しましたが、マミーポコだけ唯一少しかぶれました💭
でも大きくなってきたらマミーポコでもいいかなと思ってます!

さゆりん

私もマミーポコは紙感がすごくあり、まぁ安いからねー‼️という印象でした。
あとうんち漏れもよくしていました。

ムーニーは娘によくフィットしてましたし、普通サイズよはら小さめだったのが良かったです‼️
質感はマミーポコと全然違いうんち漏れもなく、おしっこで湿っぽい感もなかったです☺️

p

皆さんと全く同じ意見で断然ムーニーの方がいいです。
うちの姉は保育園用にマミーポコで家庭用はムーニーにしているそうです(o^^o)

ゆん

マミーポコは値段が安かったので
買ったのですが
ほかのオムツに比べ
肌触り悪く、漏れもあり
おしっこラインもありませんでした。
二度と買わないなぁって
思いましたよ‼️
うちはムーニー使ってます\(^o^)/
オススメなのは
メリーズですね❤️

東北在住


回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

マミーポコよりムーニーの方がいいんですね!やっぱり別物なんですね😅

前から気になってたので教えて頂いて良かったです!

みなさん、いろいろ試されていて参考になります✨