※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
ファッション・コスメ

お呼ばれで結婚式場へ向かう格好はどんなものがいいですか?ちなみに京都…

お呼ばれで結婚式場へ向かう格好はどんなものがいいですか?ちなみに京都、ナイトウェディングです。
遠方からの参加なので高速バスネットで昼くらいには京都駅に着く予定です。
実際に式できるドレスは式場のフィッティングルーム貸していただけることになっています。
スニーカーやブーツやくるぶしのないパンプスなどはNGなのはわかりますが、洋服はどんなものを着ていけばいいのか?
29で太ってます。オフィスカジュアルのような格好でもパンツスタイルは流石にNGだろうし普段はカジュアルなので服を夕方にみにいこうと思ってます💧
どんなのならおかしくないですかね??

コメント

ゆらゆらくらげ

読みにくい日本語ですみません💧

決められたドレスコードがないなら、普通のパーティードレスでいいと思います。
お店の店員さんに聞かれてみてもいいとお問いますよ。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

アクセサリーやドレスは用意してありますが、会場までの服装なのでどんなのがいいのだろう??と思いまして。
    入園式のワンピース(黒)になにかジャケット羽織るくらいでもいいですかね??
    パンプスだと足は寒いですが。
    きちんとコート一枚買っとくべきでした💧

• 10月20日

退会ユーザー

すみません、勘違いしてました(°° )💦

その格好で出席する訳じゃないので、どんな格好でもいいと思いますが…
    日帰りですか?

• 10月20日

退会ユーザー

私ならバスの中ではラクな格好がいいので、普段来てる服着てバスセンターなどでもうドレスに着替えちゃいます。

• 10月20日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

いえいえ、私も確認せず投稿したので後から自分で文章読み返して、支離滅裂な文章すぎて何が言いたい?となりました(笑)
    一応友人宅に泊まるので荷物は少なくしたいんですが、、パンプスは久々なので心配であります(^◇^;)!

• 10月20日
ポケット

式で着るドレスの相談ですか??
それともバスから式場までいく間の服装ですか??
変な質問してすみません😭

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

バスから会場までの服装です。

• 10月20日
  • ポケット

ポケット

でしたら、ゆらゆらくらげさんの楽なスタイルでいいと思いますよ😄
    ドレスに着替えるなら問題ないかと思います⭐

• 10月20日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そうなんですね。割ときちんとした会場なので、バスではスニーカーにジーパン、パンプススタイル。
    駅でとりあえず入園式のワンピがシンプルで使えそうだったからカーディガンかジャケットか合わせて着て行こうと思ってました。
    同じくお呼ばれしてる独身の友人宅に泊まらせてもらえることになったので、荷物多いからはじめからワンピにジャケットで行こうかしら(^◇^;)

• 10月20日