※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
妊娠・出産

妊娠中の体重増加でお菓子を控えているが、毎朝食べる甘いヨーグルトが太る原因になるか不安。便秘で続けたいが、プレーンは苦手。甘いカップタイプのヨーグルトです。

妊娠中の体重増加でお菓子とか甘いもの控えてるんですが、毎朝ヨーグルト食べるのって太る原因になりますかね?便秘なので続けて食べたいなと思ってるんです。カップタイプの少し甘いヨーグルトです。プレーンは酸っぱくて苦手です。

コメント

mam

お菓子よりはマシだと思います!
それに妊婦さんにヨーグルトは
とってもいいですし大丈夫ですよ❤
私も毎日朝か夜に娘と一緒に食べてます😊
バナナを少しチンすると
甘みが増すので
プレーンタイプのヨーグルトに混ぜて食べると少し甘くなりますよー✨

• 潮騒

潮騒

そうですよね、チョコレート食べるより良いですよね。なんか何食べてもこれのせいでまた体重が…とか色々迷いの渦に入ってしまって…。コメントありがとうございます。

• 10月20日
ママリ

原因になる程ではないとおもいますが、プレーンにオリゴ糖をかけていましたよ(^^)

• 潮騒

潮騒

オリゴ糖ですか~、スーパーで見かけますが食べたことありません。試してみたいです!コメントありがとうございます。

• 10月20日
あずり

本当は加糖のヨーグルトは食べ過ぎNGですが、1日カップ1個位ならお菓子を食べるより全然良いと思いますよ〜😊

私は元の体重が太めだったので、体重制限+5kg以内と言われ…便秘解消のために食べるように言われたすっぱいプレーンヨーグルトが苦手でしたが次第に慣れてきましたね。メーカーにもよりますよ😆💕私はビヒダスにオリゴ糖をかけていました

• 潮騒

潮騒

ビヒダスにオリゴ糖ですね、試してみたいです!コメントありがとうございます。

• 10月20日
ネコちゃん

プレーンが苦手なら、フルーツが混ざった?ヨーグルトありますよ!!バナナ味とか…。イオングループのビッグという店で買えますよ!!そんなに糖分も高くないのでおすすめです。

• 潮騒

潮騒

プレーンは大きめパックに入った無糖のやつです!フルーツが混ざったのは加糖なので気になってましたが、1カップくらいなら大丈夫そうですね!コメントありがとうございます。

• 10月20日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

すいません…。説明不足でした(笑)フルーツが入ってるのではなくて、プレーン味のヨーグルトじたいにバナナ味がついてるものがあるんです。果物は糖分多いので気を付けてください。糖尿の本を読むと糖分の多いもの書いてあるので参考にされるといいです。

• 10月20日
  • 潮騒

潮騒

ありがとうございます!

• 10月20日