※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_zu
子育て・グッズ

夫が帰りが遅いため、1歳の息子と一緒にお風呂に入る方法を考えています。寒くなってきたので他の方法を知りたいです。要望: 便利なアイテムも検討中です。

お風呂について質問です♨️
毎晩夫は帰りが遅いため1人でお風呂に入れてるんですが、寒くなってきたのと、生理のときどぉやっていれようか考え中です💦
今までは、ドアを少し開けたままでバウンサーで待たせでる間に自分を洗って、息子を洗って一緒に湯船へ(生理中は息子だけを脇のとこを抱いたまま息子だけを湯船へ)ってしてたんですが寒くなってきたので何か他にいい方法ないかなって思ってます💦
みなさんはどぉされてますか??
ベビーバス、大きいバケツは無いので便利なら購入も検討中です😊
息子はもぉすぐ一歳になります。小柄ですがムッチリしてて、つかまり立ちはまだしないです😐

コメント

みみりん

私は1人目の時はスイマーバで浴槽に子どもを浮かべてました(笑)
生理の時は苦手でなければお風呂の時だけタンポン使って浴槽に入ってましたよー🛁

• ma_zu

ma_zu

お返事ありがとうございます😊
    スイマーバは首につける浮き輪のやつですね?それも便利そうですね😊参考にさせてもらいます!
    タンポン使ったことないんです😅

• 10月20日
まーママ

息子はバスチェア、母はタンポンでお風呂入れてますよ\(◡̈)/

• ma_zu

ma_zu

バスチェアですか😙色んなものがあるんですね!参考にさせてもらいます😊
    みなさんタンポンつかわれるんですね!

• 10月20日
  • まーママ

まーママ

もう1歳なら今さらベビーバスという感じもするので、チェアなら長く使えるし便利ですよ\( ˙ ˙ )/.。o♡

• 10月20日
  • ma_zu

ma_zu

確かに😳チェア見てみます♪ありがとうございます😊

• 10月20日
かき

生理中は、タンポン使ってます。

湯船に入るまでは、低いところにくっ付けられるシャワーフック(Amazonで1000円くらいの水貼りシャワーフックです。西松屋のも使いましたが、吸着力がすぐに弱くなっちゃいました。)を使って、自分や子供にお湯があたるようにしてました。
立てない子供は正座した自分のももにまたがせて片手抱っこしながら、片手で自分の頭や体を洗っていました。

• ma_zu

ma_zu

みなさんタンポンつかわれるんですね!

そんなんもあるんですね😳
    参考にさせてもらいます😊

• 10月20日