※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家事・料理

チーズインハンバーグ、慎重に丁寧に包んだのに前回チーズが漏れてきち…

チーズインハンバーグ、慎重に丁寧に包んだのに前回チーズが漏れてきちゃうという事件が😢
今夜も焼くので誰か焼き方伝授して下さい😢♫

包み方は前回よりも丁寧にしたつもりです!💦

コメント

まりっぺ

空気はしっかり抜いた方がハンバーグ自体が割れにくくなるのでチーズももれにくくなるかなと思います💡

オリ𓅿𓅿𓅿

チーズインハンバーグは、難しいですよね😅

私は、ラップにお肉をのせて、広げてチーズをいれて、割れ目が出来ないようにしばらくくるんで置いて、焼きます。

お肉に割れ目があるかないかだと思うので…

usamama

オーブンで焼くといいと思います✨

ひまわり

とろけるチーズじゃなくて、あえて普通のスライスチーズ使ったりしますよ☺️

マーちゃん

切れてるチーズでもとろけるチーズみたいにとろっとろにはなりませんがとろけてはいましたよ!

3枚くっつけたまま柔らかいハンバーグに入れて、初めは強めの火で両面焼き色が付くくらい焼いて蓋をして火を切って少し粗熱が取れるくらいまで冷めたらもう一回弱火から中火でひっくり返しながら中に火が通るまで蒸し焼きにしました!

参考までに…♡

mina

皆様コメントありがとうございました!
これから焼いてみます!緊張します!!笑