※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。昼夜ともに抱っこでの寝かしつけがうまくいかず、おしゃぶりに頼る日々です。アドバイスをお願いします。

1か月半の子の寝かしつけについて。

1か月半の娘がおります。昼間もそうですが、抱っこでの寝かしつけはあまり上手くいかず、
授乳で吸い疲れて寝る→膝の上で少し寝ている→ベッドに移動→上手く置いてもほんの少ししたら起きる
の繰り返しです。

最近は頑張って抱っこで寝かしつけをしようとしていますが、抱っこでもずっと泣いていて、最終的にはおしゃぶりに頼ってしまう日々です。

夜も添い乳かおしゃぶりでしか寝ず、このままではまずい気がしています。

何かアドバイスが欲しいです…。

コメント

H🐴K🐔

毎日お疲れ様です😌💓

全然大丈夫だと思いますよ☺️
私は敢えてベッドに置いてとことん飲むまで繰り返します✨だから軽く一回の授乳が一時間位かかるけども何回もベッドに置かれて泣いて疲れるんでしょうかね?

深く寝ると掃除機かけようが大音量で音楽聴こうが爆睡です(笑)

お昼間は家事もあるので放置する時間もあります😅なので諦めて少し泣いて遊んでます(クゥーイングや手足バタバタ)
夜は添い乳をしますがそんなにぐずらないですかね😅

全然このままで良いのでは?

うちの子はbigサイズなので抱っこで腱鞘炎になったので抱っこであやせず授乳クッションで無限におっぱいくわえてます!

飽きると自分で取りますし勝手に寝ますよ~💡一回試してみて下さいね✨