※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活3年目で、人工授精2回失敗後、生理不順があり不正出血。内膜薄くて3回目も難しく、タイミングでチャレンジ。内膜厚くする方法が知りたい。

妊活も3年目になろうとしてます。
2回人工授精が失敗に終わった後から、
今まで生理不順などなったことがなかったのに、
予定よりも10日も早く生理が来たかと思ったら
病院に行くと不正出血とのことで、予定してた3回目の人工授精の時は不正出血したせいなのか、内膜が薄いから
今回人工授精しても、難しぃだろうし、お金がもったいないから今回はタイミングでチャレンジしよう!と先生い言われタイミングとりましたが、やはりダメで
今月、やっと3回目の人工授精が出来るかなと思って検診に行くと今度は、
前回の残りなのかよくわからない卵胞が3つあり
3つとも26mmサイズぐらいで万が一3つ子になると
リスクが高いから今回もやめておこう。
となり、
2回目の人工授精後、なかなかうまい具合いに治療ができず、モヤモヤしています。
次回は
次の生理が来てからの受診となってるのであと2週間ちょっとぐらい時間あります。
この何もする事がない、生理が来るのをひたすら待つしかない時間が悲しくなります。
次、タイミング良く人工授精にチャレンジできるよう願うしかありません。
人工授精は期間が空くと1回目と確率は変わらないんですかね?また私は毎回、内膜が薄いと言われるんですが、
内膜を厚くするにはどうしたらいいのでしょうか?
病院は内膜薄いからといって薬等は処方してくれません。
ちなみい今回はD13で5mmでした、、
自分が母になれる日がくるのか不安で仕方ないです。

コメント

キャラメル

私も妊活中です。
何も出来ないとき焦りますね。
3つ子の危険があっても、人工授精したいところでしたね(T_T)

葉酸を摂取すれば内膜が厚くなります!毎日摂るべきです!!
クロミッドや、排卵誘発剤を使用していると、どうしても内膜が薄くなってしまうそうです・・(´;ω;`)

• るんるん

るんるん

3年妊活してて一度も陽性反応見たことないので、できる気がしなくて怖いです。。
    葉酸は妊活始めてずっと飲んでるんですが、内膜厚くならなくてm(_ _)m
    ちなみにベルタの葉酸飲んでます!
    寝る前に飲んでるんですが、飲み方が悪いとかありますか?

• 10月20日
  • キャラメル

キャラメル

葉酸すでに飲んでいますか(>_<)
    ベルタで全然問題無いと思いますし、飲み時間もいつでも大丈夫です。
    長い妊活の間に、治療で薄くなってるのは確かだと思います。
    西洋医学の薬剤・注射には、必ず副作用があり、
    その副作用を別の薬で補って、そしてまた次の薬の副作用が出ての繰り返しで、
    本当は体に良くないです。
    でも、即効性ありますし、不妊治療には欠かせないんですけどね(T_T)

お近くに漢方専門店はありませんか?
    私は、漢方治療も両立しています。
    自分の体に合う薬を処方してくれて、妊娠しやすい体に改善してくれるというものです。子宮をフカフカにして温め、着床しやすい環境作りです。
    もちろん男性不妊にも処方してくれます。精力アップとかも!
    私は、紫煌珠(しこうじゅ)←豚の胎盤が入ってるらしい
    と、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)を毎日飲んでいます。
    生理痛もやわらぎ、体温が安定しました。
    オススメです。ネットでも買えるかもしれません。
    是非、漢方薬も試してみてください!!

• 10月21日
  • るんるん

るんるん

詳しくありがとうございます!
    漢方専門店、、あるかどうかわからないんですが、調べてみます!
    内膜が薄いから妊娠できないのか、原因はわかりませんが、
    内膜が少しでもフカフカになってほしいです!!

お互い早く授かりますように♡

• 10月21日
ももちゃん

私も結婚式から三年!なかなかですが、がんばりましょーー!

• るんるん

るんるん

一緒です!!!
    来月丁度結婚式から3年になります!!
    不安ですけど、頑張りましょーね!!

• 10月21日