※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
家族・旦那

旦那の叔母のことなんですが。私の職場が車で1時間くらいのところなん…

旦那の叔母のことなんですが。私の職場が車で1時間くらいのところなんですが、いつものルートと違う道のりに旦那の叔母の家があります。その叔母が週1くらいの割合で仕事中に電話をよこし帰りに寄って行ってと言います。何の用か聞くと、まぁいいから来てのお楽しみ!と必ず言います。そしてそのお楽しみの用は冷凍して食べなくなった食パンや何十年しまっておいたんだろうと思われる粗品のタオルや靴下、子どもに使ってとボロボロの毛布など、がらくたばかりを持たせてよこします。それと一緒に作ったおかずや炊き込みご飯もついてきます。私は元々人が作った料理が苦手でそれもあまり嬉しくありません。こないだはカレー作ったからとどん兵衛の食べたあとの容器にカレーを詰めてました。もちろん容器は洗ったとは思いますが、私はそれを見てさらに嫌になりました。
私は叔母に呼ばれるのが嫌で嫌で叔母から電話が来たら憂鬱で仕方ありません。あまりに嫌で着信拒否すると、私の電話が通じなくなったと旦那やら義母に電話し大騒ぎです。もううんざりです。これはいつまで続くんでしょうか。しかも叔母に私が動けなくなったらあんたに看てもらうんだからと言われ、冗談だろうけど怖くなりました。こうやって物を与えて将来見返りを求めてくるんではないかと。本当に厄介な存在です。叔母は私たち夫婦のためと思って色々くれてるんだろうと思いますが、あんながらくたいらないし、冷凍したパンとかむしろ失礼だと思ってしまいます。なにか良い回避方法ないでしょうか、もしくは同じような境遇にある方どのようにやり過ごしてますか。または心の狭い私にお叱りの言葉でもいいのでなにかご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

ans

呼んでて怖いです😥
本当に将来見てもらおうとしてる気がします💦
人が作ったもの、私はあまり抵抗ないですがどん兵衛の入れ物に入れられたら食べたくないです!
洗っても同じですよね。
旦那さんや義母はなんて言ってるんですか?
私なら旦那から言ってもらうように説得します😅

  • ans

    ans

    読んでての間違えです💦笑

    • 10月20日
R

いい迷惑ですね(笑)
お義母さんは何と言ってるんですか?
さすがにどん兵衛の入れ物はありえないです💦

☆

皆さんの言う通りどん兵衛の容器は無理ですね😱
怖い怖い‪‪💦‬
しかも義母ならぬ叔母?!意味わかりませんね😂😂😂

deleted user

じょんさんから直接言うと角が立つので、ご主人や義母から何か言ってもらってはどうですか?
そもそもご主人はなんて言っているのですか?

ぴくまま

義叔母様に子供いないんですね😓
旦那様ならともかく嫁に言うところが怖いですね。

強く言うわけにもいかないでしょうからお姑さんから言ってもらってもダメですかね(笑)
「私には仕事も家庭もありますし実親もいますから希望を叶えてあげられそうにありません。」って伝わるといいですね。

みいー

嫌~怖い~😱😱😱
キッパリ断りましょう!
義母や旦那さんには相談出来ないのでしょうか?
あまりも酷いようなら、どん兵衛の容器などは受け付けないなど、一つづつキチンと伝えたほうがよいかとおもいます。
小さな親切大きなお世話って自分がやってるって気付いていないと思うので、そういうひとはハッキリ言わないとわからないと思いますよ!

deleted user

どん兵衛の容器にカレーって…失礼😱
じょんさんに対して扱いが酷すぎるし、義理の叔母さんって他人ですし。
大騒ぎされても疎遠にするしかないかなと思います。
動けなくなる前に施設に入れるようにお金貯めておいて下さいって感じですね。

じょん

皆様ありがとうございます。やっぱり嫌ですよね!
質問いただいたまずは旦那なんですが、私が嫌がってることは知ってます。以前ケンカのときについでに叔母が嫌だということをぶちまけました。その時はケンカ中ということもあり、人の身内を悪くいうなんて!と怒られましたが最近は行きたくなければ行かなきゃいいと言ってます。多分自分ではなにも言えないんでしょう。そして義母についてですが、義母は大人しく控えめな性格で私とは付かず離れず良い関係を築いていると私は思ってます。義母には私が嫌がってることは言ってませんが、前に叔母から預かった義母へのおかずを持って行ったときに、あー、という顔をしていて義母も同じような思いなんではないかと思いました。でも義母は叔母とそれこそ良い関係を保っているのでそれを私のせいで壊すのはなんか悪い気がします。ちなみに叔母には息子が二人いてお嫁さんもいます。でもどちらの家族も遠方に住んでいるのでいざとなったら私にと思っていそうで怖いです。