※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん36
サプリ・健康

骨盤矯正に通った方居ますか?産後1ヶ月がたったので行ってみたいと思っ…

骨盤矯正に通った方居ますか?
産後1ヶ月がたったので行ってみたいと思っていますが、効果はあるんでしょうか?
赤ちゃんって、預けていくんですかね?
体験談聞かせてください( •͈ ꇴ •͈ )

コメント

みゅーまま

長女の時に産後半年、次女の時に産後2ヶ月から通いました。

長女の時は半年だしもう遅いかな?と思いましたが骨盤矯正してからみるみる内に痩せました🎵
通わなくなってからも体重落ち続け妊娠前より痩せてました💕

次女の時は早目に行きましたがあまり変わりませんでした。
地道に少しずつ少しずつ落ちてきてます。
あと、3キロで元に戻ります。

赤ちゃんはベビーカーに乗せて連れていきました!

  • みっちゃん36

    みっちゃん36

    効果テキメンだったんですね~(•͈◇•͈〃✿)半年から通っても効果があるならもう少ししてからでも遅くないのかな?
    鏡に映った姿が明らかに傾いていてすごい気になってます(笑)
    赤ちゃん連れて行っても大丈夫だったんですね(* ॑꒳ ॑*)

    • 10月20日
ねっちママ

臨月から産後半年くらい通いました。
私が通っていたところは妊婦さん専門のところで、妊娠中から産後のママさんまでのサポートするのがコンセプトの整骨院だったので、赤ちゃんは施術中は預かってくれていました。
ただ、骨盤矯正は保険適用外なので、金銭的に負担だったため途中で断念しました。

  • みっちゃん36

    みっちゃん36

    そんないいところがあるんですか(°Д°)
    羨ましいです!
    そうそう、骨盤矯正ってネットでみたら1回5000くらい?しますよね?
    1度でなんとかなるとは思ってませんが😨続けて通うのはやっぱり厳しいような気がしています╭(°A°`)╮

    • 10月20日
  • ねっちママ

    ねっちママ

    私が出産した産院と提携していて、出産後から退院までは無料で施術してもらえたので、ラッキーでした。
    が、退院後の自費はホントに心が折れました😅

    • 10月20日
  • みっちゃん36

    みっちゃん36

    無料で施術😆すごい良心的ですね✌️
    ちなみに退院後は半年だと何回くらい行かれましたか?効果ありましたか??

    • 10月20日
  • ねっちママ

    ねっちママ

    一週間に一回は行ってました。
    私の場合は骨盤を支える筋肉(骨盤底筋)が弱すぎたので、筋肉をつけるストレッチをたくさん教えてもらえました。
    最終的に骨盤の痛みはましにはなりました。完全に痛みはとれませんでしたが、骨盤矯正に通っていたからこそこのくらいですんでいるんだと思います。

    • 10月20日
  • みっちゃん36

    みっちゃん36

    そうでしたか。
    週に1回…( ´ºωº` )
    絶対無理だぁ!!
    ストレッチ頑張ったんですね😖🌀
    効果は自分で頑張ったおかげですかね😍
    何度か通って、あとは自分でがんばります😆

    • 10月20日
はるぱか

産後2ヶ月くらいで、骨盤矯正してもらって腰回りがすぐにもどりました。
1回で治りましたよ!
ズボンは入るようになるし、歩きやすくなり股関節の違和感がなくなりました。

やらない手はないです!!

こども、一緒に行けるところを探しました。

  • みっちゃん36

    みっちゃん36

    😆😆ほんとですかぁ😆😆
    たったの1回で⁉️
    そんなに効果あったんですね。
    1回で治るというクチコミがあれば間違いなくそこに行きます😋🌸
    子供連れていけるところ探してみます~

    • 10月21日