※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
妊娠・出産

帝王切開後もトコちゃんベルトは使用しますか?他のものを用意しましたか?

昨日もトコちゃんベルトの事でお聞きしたのですが、追加で気になるので、分かれば教えて下さいm(o´・ω・`o)m
帝王切開でも産後トコちゃんベルトは使用しますか?それとも、他のものを用意しましたか?

コメント

スプラウト発芽中〜

姉ですが、3人帝王切開してますが、トコベルしてましまよ☻

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

してましたよ☻でした(´・ω・`;)

• 8月17日
  • 3707

3707

ありがとうございます(´▽`)ノ
    2人目の時は12年前で違う病院だった為、産後ベルトとか勧められず、只々傷が痛くほぼ動けなくて、退院も延期になるほど辛かったのですが、傷がが痛くても、トコちゃんベルトは出来る物なんでしょうか(^^;;?

• 8月17日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

いつ頃からとかは詳しくわからないですが、痛くない程度に緩めてつけたり、痛みが軽くなってからつけてたようですよ☻

自然分娩の人みたいに産後すぐはつけてなかったのは確実です(´・ω・`;)

• 8月17日
ちょな

私は縦切りで帝王切開だったのですが、1度チャレンジしてつけてみたら傷に当たって痛くて痛くて…産後もうすぐ2ヶ月ですがつけてません(^^;

• 3707

3707

ありがとうございます(´▽`)ノ
    傷はやっぱり痛いデスよね((゚д゚;))
    体質的に傷の治りが、他の方より遅いみたいで、アレルギーもあり産後がかなり憂鬱です(;_;)

• 8月17日
  • ちょな

ちょな

私も傷が治りにくい体質で案の定ケロイドになってしまいました(-_-;)私は緊急帝王切開だったので心構えも知識もないままでした(^^;

• 8月17日
  • 3707

3707

そうでしたか(;_;)
    私も2人目のケロイドが無惨な感じで、今回もそうなるのかと思うと辛いです┐(´д`)┌
    今のところは予定帝王切開ですが、後期の体調が不安なので緊急になる可能性もあります((゚д゚;))
    心の準備はまだ出来て無いですけど(;_;)

• 8月17日
3707

なるほど(^^;;
参考になりました'`ィ(´∀`∩
ありがとうございます(*^_^*)