※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
その他の疑問

今週末に婚約指輪を買いに行く予定です。できれば結婚指輪と重ねて使え…

カテゴリーどこに入るかわからなかったのでこちらで質問させていただきます!

今週末に婚約指輪を買いに行く予定です。
できれば結婚指輪と重ねて使えるものが良いのですが、その結婚指輪は結婚が決まるだいぶ前に頂いたものでTHE KISSのシルバー素材のものです…

違う素材のものを重ねるとすぐに金属がダメになってしまうと聞いたので婚約指輪もシルバーにしたいのですが、おかしいでしょうか?ネットで調べるとプラチナが良いだとかシルバーは変色しやすいだとかでシルバーの婚約指輪はあまり出てきません(´・ ・`)

婚約指輪をつけるのは特別な日だけになると思うので違う素材でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

あかちゃん

シルバーよりプラチナがいいと思います(^^)
ダイヤついたものはプラチナが多いですよ!

• ぽの

ぽの

ご回答ありがとうございます!

シルバー毎日使ってないと変色するらしいので婚約指輪はプラチナのほうが良さそうですね。
    シルバーとプラチナ重ね付けしても大丈夫なのかが心配です…

• 10月20日
nao

いざ結婚してみると、婚約指輪と結婚指輪を重ねてつける機会はほとんどなかったです。むしろ結婚指輪すら旦那がなくしてからつけるの止めました(笑)
せっかくいただく婚約指輪なのだから、長持ちするプラチナがいいかと思います!
素敵なものが見つかるといいですね(*^^*)

• ぽの

ぽの

重ね付けは憧れだったのですが、確かにあまり機会ないですよね…
    旦那さんになくされるなんてこともあるとは…笑
    素材違いの重ね付けが心配だったのですが、1日程度なら問題ないですかね…?

• 10月20日
Maddie

婚約指輪で、プラチナではないものはあまりないかもしれません。変色しやすいので、縁起も悪いと言われます。

私も重ね付け派です💍
素敵な指輪が見つかりますように。

• ぽの

ぽの

お返事遅くなってすみません(>_<)

シルバーではなくプラチナのものを購入しました!縁起が悪いのも気になったので…

• 10月22日
ぽの

皆さんご回答ありがとうございました!
本日、素敵な婚約指輪を購入してもらいました!

シルバーではなくプラチナにしましたが、素敵なものに出会えてよかったです♡