※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

ご主人の趣味に不満を感じている方はいらっしゃいますか?夫の趣味はゴル…

ご主人の趣味に不満を感じている方はいらっしゃいますか?

夫の趣味はゴルフです。
妊娠前はあまり気にしていなかったのですが、つわりなどで精神的、体力的にもしんどいのに、毎週土日になると多いときは朝と夜の4回、料金が安いからと近所の練習場に行ってしまいます。会社のゴルフ部にも入っていて3ヶ月に2回くらいのペースでラウンドにも行きます。(当然朝早くから夜遅くまで出掛けています)

ゴルフから帰ると疲れたといってシャワーを浴びて寝てしまうし、ご飯は?と聞くと適当に済ませるから、と言われ。。
あなたじゃなくて私の都合は配慮しないのか、と。。。
確かに妊娠で遠出ができないなど私が外出したくないのもあるので表立って文句はいってないのですが、出産に向けた準備や下調べなど、週末こそやることがいっぱいあるのになぁと悲しくなってしまいます。
彼の頭の中は自分のことだけ。
悔しいけどお腹の子は私がなんとしても守らなくては、そんな風に思っています。
ちなみに臨月にもゴルフの予定があるらしく、さすがに控えてくれるよねと確認したら、子供が生まれたら僕はゴルフも自由にやらせてもらえなくなるのか!そんなこという人だと思わなかった、心外だ!と言われました(笑)
言いますよね?ていうか言われなくてもそうしますよね(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

悪いですが
すごく我儘な旦那様ですね😅

いつまで独身気分なの?って
言いたくなります。

子供できたら
趣味はそこそに
家族優先でしょ!
なにが心外なんだか。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよねー(笑)
    家族優先の単語をだしたら、自分の家族は個人優先だったからそんなことは言われたくないといわれました。彼の母親がどれだけ孤軍奮闘していたのか、想像したくないです😵

• 10月20日
☆★

⭕⭕バカは嫌ですね💦💦

そういううちの旦那もパチンコバカですが、子供が産まれたら子供が可愛くて仕方ないみたいでめっきり行かなくなりました🌸😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

生まれたら変わってくれたパターンですね!うらやましい。
    きっと☆★さんの努力もあったのでしょう。
    どうか(彼にとって)可愛い子がうまれてきてくれますように(笑)
    上手く誘導してお父さん大好きっ子に育てます😁

• 10月20日
  • ☆★

☆★

子供が産まれたら180℃変わりましたね😮

子供ってそれ位大切な宝物みたいな存在なのかもしれません🌸😊

実はうちの旦那もぴーちゃんて言います。(笑)

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

良いですね☺
    宝物だと思ってもらえたらいいんですが😅
    旦那さまがぴーちゃんなんですね?😊うちのぴーちゃんはお腹の子を今ぴーちゃんと呼んでます(笑)
    まだ性別わからないけど夫に似てほしくないので(コラ)、女の子希望してます(笑)
    男の子でも溺愛しそうですが😋

• 10月20日
  • ☆★

☆★

旦那がぴーちゃんです😁(笑)

ぴーちゃんさんはベビちゃんがぴーちゃんなんですね🌸😊(笑)

女の子はパパに似ると言いますが、パパとママの良いとこ取りだと良いですね🌟😃

うちも最初女の子だと思っていたら男の子でしたが、うまく旦那の良い所と私の良い所が似てくれて良い塩梅に仕上がってます😁

ぴーちゃん、楽しみですね🌸😊

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

良いとこどりの仕上がり(←この表現気に入っちゃいました)いいですねぇ😆
    うちのぴーちゃんはどうなんですかねぇ、どちらかに似るのか、隔世遺伝するのか、、、誰に似ても美男美女になるよーと安心させてあげたいものですが現実は厳しい(笑)😁

• 10月20日
  • ☆★

☆★

ベビちゃんは産まれるまでわからないですからドキドキですよね🌸😊

うちは大柄な体型と👀の形と眉と口が私似で、顔の形^_^と目玉👀と鼻👃は旦那でした。

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

結構細かく似るところが別れるんですねぇ😃
    自分はどこからどうみても100%父親に似ていたので、子供の頃には、お父さんから産まれたという話を信じていましたし、思春期の頃は意味もなく恥ずかしかったですね(笑)
    髪の毛の質とか見えない部分は母親に似ましたが母的には寂しかったのかなーなんて。
    仕上がりが楽しみです❤

• 10月20日
  • ☆★

☆★

私も産まれて来て、しばらくしてから子供ってこんなに細かく分類されるんだとビックリしました😃

思春期の頃は余計に複雑な気持ちになりますね😊

うちも父と顔がそっくりで子供の頃、父と一緒に立っていたら横断歩道の向こう側にいた人が、あまりにも私達親子がそっくり過ぎて笑われたことがあったみたいです😂

ご出産、頑張って下さい🌸😉

• 10月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

父親と言わなくても親子とバレる、ありますよねー!😂
    温かいお言葉ありがとうございます!
    まだまだ先は長いです💦また不安なことあったらつぶやかせてくださいー😣

• 10月21日
Taru

うちの夫も土日のどちらかは毎週ゴルフの練習に出ています( ゚д゚)私が友人と予定がある日も構わずゴルフの練習に出てしまうので、休みなんだから少しぐらい家事をしていって欲しい…と不満です😑
いつ生まれるかわからないですし産まれた後も子育てに参加して欲しいですし、そりゃ少しぐらい控えるよう言いますよね!!私と言います!こちらから言わずとも旦那さんが自己判断でそうしてくれるのが1番ですけど、男性は子供だからなかなか変わらないですよね…。私の周りの友人が周りも頭を悩ませてます( ̄д ̄;)

• Taru

Taru

私と→私も です💦

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい、妻が妊娠しても夫の体には変化はないですからね。自覚なんて無理なのはわかってますけど。。
    むしろ構ってもらえなくなってヘソを曲げてるようにみえます。
    私は元々甘える性格じゃないのですが、猫被って助けてオーラを出すようにしはじめました(苦笑

• 10月20日
m

うちの旦那は趣味がゲームです。テレビゲームやりながら合間にスマホゲームです。ありえないですよね(笑)
妊娠中は産まれてもこの調子でゲームされたら絶対キレると思って、子供が産まれたら控えてねと言いました(笑)でもいざ産まれたら忙しいし自分は寝たいしで勝手にやって!と思うようになりました!ただ、少しは家事を手伝ってくれるから許せてるんだと思います!たまに私が2時間とかかけて寝かしつけてる時にゲームしてて、子供が寝た後に当然のように寝室に入って来て寝てるとイライラしますが(笑)里帰りが終わって自宅に帰る車中でも、手伝うからゲームはやらせて!と言われました😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

最後の一言が、あーやっぱりそうなるよね!と思ってしまいました😂
    ゲームも結構コントロール大変そうですね😵
    しかしなんでこう、目の前の幼い命と自分の趣味を天秤にかけられるのか、まっっったくもって理解できません(笑)

• 10月20日
  • m

m

友達と通話しながらしてるので気も使います😌(笑)
    本当ですよね!
    出産立会ってもらったほうが旦那も実感湧くと思いますよ!それで少しは控えてくれるかもしれませんし!

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい、絶対立ち会ってもらうつもりでいたのですが、予定月にゴルフ入れたので何にも考えてないなーこの人は!と思った次第です(笑)
    予定日に産まれる確率なんて高くないのにー😂
    なんとか立ち会ってもらえますように💦

• 10月20日
ぴーち

夫も唯一の趣味がゴルフです。
ゴル練はしょっ中でラウンドも月に1〜2回は行きます💦今月は2回です😱
妊娠中も産後もずっとです。
最初はイライラした時もありましが、今はいってらっしゃーいと明るくお見送りできるようになりました😅
ゴルフだと事前に予定が決まってると思うので、ぴーちゃんさんもすかさず予定を入れて、出産準備のお買い物に行ったり行きたいところに行ってはいかがでしょうか💛予定立てたもん勝ちだと思います😂
普段仕事頑張ってくれてるので、今後もゴルフに関しては制限なしのつもりです。その代わり、ゴルフが入っていない日はめい一杯家族サービスをしてもらいます!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

素晴らしいですね!
    そこまでの余裕をもってこっちが裏で主導権握れるようになりたいです☺
    いじめたいわけじゃないですしね💦
    前向きに頑張ります!

• 10月20日
  • ぴーち

ぴーち

そうですよ〜💛
    やりたい放題やらせてあげてると見せかけて、主導権握っちゃいましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それ祖母にもよく言われてます😁
    柔よく剛を制す、だそうです。夫のプライドを傷つけることなく笑顔で都合のよい方にもっていきなさい、と。
    数十年間、真正面から嫌なものは嫌だーと向かっていってしまう勇ましい女やってたのでなかなか難しいです(笑)

• 10月20日
ぴ

うちもゴルフ趣味です!!
妊娠中のうちにゴルフ思う存分
行ってきて~って言ってます!
つわりで吐いてる時も休日家に
いなかったりしてましたけど😭笑
でもさすがに臨月の今はゴルフ全部
お断りしてるみたいです!
旦那さんちょっとひどすぎますよね😭
これから出産準備とかもあるのに~😱
ちなみに義理兄は自分の子が
産まれた当日に抱っこだけして
そのままゴルフに行ったらしいです!笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そ、そうなんですね💦初のお子さんだとしたらつわりの時とか心細かったのでは、、、😣
    臨月は自粛してくださっているのですね!きっと優先順位わかってくださいますね!😊
    うちの人は、、、いつまで我慢すればいいんだとか言ってるので危険です😅

• 10月20日
にこ

うちの夫は自転車が趣味です
ダイエットのためにロードバイク買ったんですが、そっからカスタマイズ~カスタマイズ~って何万もかけてます。将来一緒に乗ろうとか言ってきますが、休日家族の時間より自転車乗りにいくのとかあり得ないし私は乗らないって言いました。そしたら「また交渉してみまーす」って…バカなの?って感じです。
まあ二人目産まれたら乗れる時間もないか?と思ってるのでそれまでは許そうかと思います。でもほんと腹立ちますよね。金かかる趣味やめてほしいです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ロードバイクも嵌まると危険な底無し沼ですよね~😣
    一人で走るのは(彼らからするとめんどくさい家事や育児の"お手伝い"から離れて)気分転換になるし、走っていれば同じ趣味の仲間ができてますます家に居なくなりそうです😵
    うちの場合はゴルフですが、最初は私とラウンドしたいとか言ってたのに、今では妊娠してるんだから練習しちゃだめだよー我慢我慢!とか言ってきます😱暇さえあれば部屋にこもって新しいゴルフ用品のサイトを見まくってて。
    私にもカメラの趣味がありましたが、結婚したときに封印しました。手持ちの機材で、家族の予定優先して撮りに行ける範囲で楽しもうと思って。
    家族を大切にしたいのになんだか悲しくなります(*_*)

• 10月20日
まーくん

そんな男とは離婚するか話し合いした方がいいよ、
だって子供が産まれたらもっと大変で旦那の都合なんかにかまっていられないですよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよねー!自分だけが被害者になるつもりはないので、みなさんからいただいたヒントを参考に上手くコントロールする術を身に付けたいと思います😁

• 10月20日