※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

子宝に関するジンクスを試したことがありますか?赤富士のジンクスについての体験や信じるかを教えてください。

皆さんは子宝に関するジンクスを試してみたことがありますか?

今日は“kmy♡”さんの投稿を紹介します。
陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうと妊娠するという、赤富士のジンクスを実践したた“kmy♡”さん。

同じような体験をした方はエピソードなどを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

皆さんは、赤富士のジンクス信じますか?

私が出産した際に、赤富士を描いて友達にプレゼントしました。
その友達は何年も不妊治療を受けていて、なかなか上手くいかず…。
そんな中、赤ちゃん出来たと嬉しい報告をもらいました!
友達は、「(私)のおかげだよ!ありがとう!」と言ってくれましたが、まさか本当に赤富士効果?!と内心かなりビックリしてます😂

皆さんは信じますか?✨🗻

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“kmy♡”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

旦那の遠くにいる友人から、赤富士を描いた写メをいただきましたが、すぐ妊娠せず。
しばらく、経ってからもうすぐ出産する旦那の会社の同期の人のお腹を触らせてもらったら、1ヶ月後に妊娠発覚しました。
ジンクスって、バカにしていたこともあったけど、叶うものなんだなと思いました。
結婚してから、2年と少しでようやく赤ちゃんを授かって嬉しかったです。
大切にしたいです。

二児おかあさん

8月に臨月のお友達のお腹触らせてもらったら
10月に妊娠発覚しました😂

はじめてのママリ🔰

9か月に入ってすぐになかなか妊娠できないと言っている友達に会います。
この方のように私の妊娠が友達にも良いジンクスとして繋がればいいなぁ。と願います。

もちこ521

多分、描いてもらえた!という安心感と喜びが妊娠に繋がった、というのは言えるかもしれませんね。受験の前に、合格祈願をして自信をつけるのと似てますかね。

私は赤すぐの付録だった大島美幸さんの赤富士をもってお祈りしたら授かりました!
そのお友達に喜んで貰えてうれしいですね❤😃

くまごろん

私は不妊治療を3年間していましたが、1年目ぐらいに赤富士の事を教えてもらったので画像を転送してもらい、暫く待ち受けにしていましたが効果が出ず、諦めてほかの待ち受けにしていました。今年に入り、2人目を出産した友達が陣痛の時に赤いペンで赤富士を書いて日付と私の名前入りで送ってくれました。
せっかくなので待ち受けにして半年後…妊娠しました!!
今まで、子宝の神社にいったり、いろいろ試したのでどれが良かったのかわかりませんが…友達が痛い思いをしている中頑張って書いてくれたのでそのご利益だと思っています☆

ちー

2月末に赤富士の色紙をいただき3ヶ月後に授かれました😊💕

スヌーピー

私はジンクスあまり信じない方ですが、不妊治療に通ってもなかなか妊娠出来なかった時に友達から「私、友達から陣痛中に描いた赤富士もらったらすぐに妊娠したよ。その友達に許可もらえたらその赤富士の絵あげるよ」と言われて、もらった3ヶ月後くらいに妊娠しました。
しかしその時出来た子は残念ながらお腹の中で成長が止まってしまいました。でもその2ヶ月後に今度は自然妊娠して今4ヶ月になります。
私に友達が描いた赤富士をくれた子も、6年ぶりの妊娠で昨年第二子を出産しました。赤富士パワーすごい‼︎て思いました。

みっきー

私が以前務めていた職場で、1人が妊娠したらそこから続々と私も合わせて4人も妊娠しました!😳
これはジンクスとはちょっと違うかもですが、そういうのって良い意味でうつっていきますよね!(*´・ч・`*)🙌💕

だから、ジンクスとかも絶対あると思います😊❤️

LMO

私は赤富士ではありませんが、正産期におにぎりをにぎると良い!!と、聞き友達におにぎりをにぎりました☆その、友達も長らく不妊だったのですが4ヶ月後妊娠報告がありビックリしました😻

気持ちを込めてにぎって良かったなっと思います(^^)

サラミ

私が陣痛中に赤富士を4枚描いて、子供を望んでいる4人にあげたら、そのうち3人が妊娠し、無事出産しました!
しかも、3人とも女の子!
3人ともなかなか授かれなかったのに、渡したら割とすぐできたので、赤富士ジンクス信じてます💓

和

職場の不妊治療中のお姉さんにプレゼントしようと思い、絵は下手ですが、陣痛きたら描いてみようと思ってます。
信じる信じないは個人で違うとは思いますが、少しでも応援したいと言う気持ちが伝わればなーと思います!

あやは

私も赤富士、プレゼントした友達2人出来ましたよー💓しかも2人とも長年できなかったのでらびっくりです‼️

だいだいみみ

私もお友達に赤富士を描いてもらったら、妊娠しました‼︎なかなか授からなかったから、お友達に感謝しています♡

まいこ

赤富士ではありませんが、子宝の神様
木村さんの画像を待ち受けにして2ヶ月で授かりました(^^)

mama♡

赤富士ではありませんが科学流産後で落ち込んでいた時に友達の結婚式のブーケプルズでブーケをゲット💐!!
見事その翌月に妊娠発覚し出産しました😊✨

春

妊娠した人から、余った未使用の検査薬を貰うとご利益があると聞きました!
私ももらいましたが、翌月その検査薬で陽性反応がでました♡
生理不順で妊活難航してたのでほんまに嬉しかったです(*´ω`*)

• さとまる

さとまる

ホントですか-?!
    知ってたら、使用期限切れる前に友達にあげればよかったー!

• 10月24日
リクリクママさん

義理妹に赤富士を書いてもらってすぐに二人目を妊娠できました!
私もジンクスだと思っていましたが今はかなり信じてます( ^^)

アロヒ

私もそうです!
妊娠しにくいと言っていた友人が赤富士で妊娠しましたよ!
妊娠は移ると言いますし😃

じょん

私も赤富士頂きましたが全然妊娠できず💧

ママ友のお腹をさわらせてもらったら妊娠しました(笑)
ちなみにお腹触るの1番じゃないと意味ないよ❗といわれたので、妊活しているのを知ってくれていたので1番にさわらせてくれました✨

あき

私は妊娠 待ち受け木村さんも 良かったような気がします

ぶらしか

陣痛中に2枚赤富士を描き、2人の友人に渡しました。
なんと2人とも同時期に妊娠し、今月無事に出産!
私の子も友人の子も、皆男の子でした。
ジンクスってあるんだと思いました!

ヒロヒロ

私はネットで見たジンクス
「赤ちゃんを運んでいるコウノトリに乗ったキティちゃんストラップを持ち歩き、男の子の方がなくなれば、男の子を授かり、女の子の方がなくなれば、女の子を授かる」というものを購入し、主人のキーホルダーに男の子の物をつけ、女の子を私がつけてました。気がついたら、主人のキティちゃんがなくなってて・・・
そしたら、男の子を授かりましたよ❗❗
子供の性別がわかったときには、本当にビックリしました。

ぽー618

42歳で不妊治療3年でしたが、仰向けで寝て友達の妊婦にまたいでもらい妊娠することができました。
友達も妊婦さんにまたいでもらったらしく、私もこの妊娠で42歳の友達をまたぎました。そしたら自然妊娠し、現在13週で順調です。妊娠の連鎖これからも続いてほしいです。

チャチャ

私も何年も不妊治療をしていましたが、家族ぐるみで仲良くしている友人から赤富士を書いて貰ったところ妊娠しました❗😁

その友人のおかげだと本当に感謝しています😊✨✨

さつまうし

信じる信じないはわかりませんが、何年も不妊治療してきた者には応援してくれている友人の存在は本当におっきいです(T-T)

サージャ

赤富士に限らず、ジンクスとかご利益ってあるんだろうなと思います。
「赤ちゃんほしい!」って言ってた長年不妊の友達、新婚ほやほやの後輩、結婚して1年授からなかった妹に、妊娠中の私のお腹をなでなでしてもらいながら「同級生~同級生~💕笑」って唱えてたら
なんと3人とも!うちの子と同級生の赤ちゃんできました!!!

Kaname♡

自分自身が不妊治療していた時は残念ながらどなたからも頂けず。
ならば私が!と陣痛の最中に描きました。
治療していた人、流産してしまった人にあげたら3人が授かりました。
なので満更でもないと思っています。

とこ

私もなかなか妊娠せず通院してましたが、友だちが描いてくれた2ヵ月後に妊娠、
そして自分が陣痛中に描いた赤富士を義妹にあげたら、義妹もその3ヵ月後に妊娠しました!

Miina

ジンクスとはまた違うのかも?ですが、自分がいろいろ試したけどなかなか授かれなかったときに試して効果があった排卵日検査薬の残りを
妊娠菌!みたいなかたちで同じくなかなか授かれなかった友達に妊娠中に御裾分けしたら翌月に授かりました!!

なので、そのあまりをもらいW妊娠菌を現在第二子欲しいけど難しいかも。と悩んでる方へ移すために御裾分けしこれからはじめるとこです❤

これがご利益あったらまた自分の第二子希望のときに残りをもらいトリプル妊娠菌いただきます😳💓

ひろ

わたしも、赤富士いただいてすぐに出来ました🎵
三回流産を繰り返してて、それを知っていた職場の先輩のお友だち…と、全くお会いしたことのないかたからでした(*^^*)

妊娠したときに使った検査薬の残りの一本を渡すとその人が妊娠すると言うのも聞いていて、職場の同期にわたしたら、その人もまもなく妊娠しましたよ~🌠

ピノ

半分信じます☆
私が体外受精にステップアップするタイミングで妹出産→赤富士描いてもらったら2回目の移植で妊娠。
妹とほぼ1年違いで出産しました(*´ω`*)

2本入り妊娠検査薬の残り(最初の1本で陽性だった時)をもらうと妊娠するとゆうジンクス。
私と、同じ時期に妊娠した先輩の妊娠検査薬の残りを、それぞれ2人の友人にあげたところ、2人ともすぐに妊娠し、みんな同級生に!
その2人の友人も結婚後数年間、子供がなかなか出来なかったようなので、よかったです。

ミニー

鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かうとこに、旗上弁財天社があるのですが、そこの政子石に触れておくと子宝に恵まれると言われてます。

ゆきぼー

赤富士ではないですが、私は二人目を考えだしてから旦那とコウノトリキティをつけていました!ちょうど生理の日にコウノトリのクチバシがとれる夢を見て、起きてスマホを見たらクチバシがとれててキティちゃんも見つかりました!妊娠したらいいなーでも今生理中だしなーって思っていました!次の月の生理が来なくて妊娠がわかりました!旦那には8月か9月に妊娠するんじゃない?と言われていて8月の生理が来ず、9月に妊娠がわかりビックリでした!

ひろ

あんまり信じてなくて、でも知り合いで赤富士もらってからすぐ妊娠した人がいて…その人は、子授けの神社に行ったり色々したから、何が効果があったのかはわからないと言っていましたが💦
そのとき、ちょうど臨月の友達がいて、お願いしてみたら快諾してもらえて。受け取った翌月に2回目の人工授精で妊娠したので、これは赤富士効果なのかなーと友達に感謝してます😊
なので、私も治療中の友達に赤富士を描いて渡す約束をしてます。

ブッチー

私は、赤富士を実際に見た次の日仲良ししたらできました。
その月は一回しかしてないので、赤富士のパワーですかね♪

あべこ

昨年の11月に流産をして
年明けに子宝神社へ行きお守りを買い、スマホの待ち受けを木村さんにしたら3月に妊娠発覚(^-^)今年の12月に出産予定です🎵

アンパンマン

私は信じます。
何と言っても私自信も会社の先輩から赤富士🗻書いてもらったものをもらって、授かりましたので👍
化学流産して、落ち込んでいたら先輩が赤富士を書いてくれたのです。
そしたら、半年後に授かることができました👶
だから、今度は私が書いて二人目を授かりたいと言っている子に書いてあげましたよ!
まだ効果があったか分かりませんが。

わかにゃん

私は3月に赤富士を貰って5月に妊娠出来て化学流産してしまって9月に7カ月のお腹触らせて貰ったら10月にまた妊娠出来ました!今心拍待ちです😋

みゆマミーず

私も、前職場のおばさんの娘さんに描いたら❗いっときしてから嬉しい報告ありました。
病院を変えて不妊治療はじめるときだったらしいです。
結婚五年過ぎだったみたいです。

けい

私は友達に赤富士をもらって半年後くらいに妊娠しました。
友達は7人に渡したらしく、わたしが最後の1人7人目の妊娠だったらしいです。全員妊娠したみたいなので、信じます✨

ゆき

職場で7年くらい不妊の方がいらっしゃるのですが、私も一年不妊で先に妊娠してしまい、なんだか申し訳ないし、その方の気持ちも痛いほど分かるので何と声をかけたらいいのか、お互いにどこか避けてる感じがあります。

でも本当に赤ちゃんを授かってもらい、その方の幸せそうな顔がみたいんです。

私が12月に出産するのですが、赤富士を書いて渡したら、不妊治療中の方は嫌な気がしますか?
どなたか教えていただけると嬉しいです。

• ここちカフェ🔰

ここちカフェ🔰

お優しいですね(*^.^*)
    あなたの気持ちも分かりますが、あくまで私の意見ですが、しょせん職場の方なので、ドライな対応でいいのではないかと思います。赤富士を渡して、相手がどう思うかが全く分からないからです。余計関係がギクシャクしてしまったら、あなたも働きにくくなるかもです。
    人は人と割りきって、あなたは自分の幸せだけを考えてくださいね。
    お身体ご自愛ください(^^)

• 6月1日
ぐんまりこ

メル○リで、妊娠すると言われている子宝草を買って、届くのを待っていたら、その日に妊娠検査薬で妊娠がわかりました❤
嬉しすぎたと同時に怖くなりました😂

陣痛中に赤富士書いたけど友達はまだ妊娠してません😢

モノリリ

私も3、4人の友達に赤富士描きました!
そして、3人妊娠して無事に出産しました(*´∇`*)
偶然なんだろうけど、ジンクス本物?!なんて思ってしまってます(笑)

ちゃーーーんまん

ママリのサムネをインスタのモチコさんの描いた赤富士に変えた途端妊娠できました😊
本間に効果あるんやってビックリしました(笑)

みゆみゆ606

私も出産時に赤富士を書いて友達にあげました✨
数ヵ月前に子宮筋腫の手術をしてから生理もバラバラで中々授かれずみたいでしたが、赤富士のお守りをあげた翌週に妊娠が分かったみたいです😲

もちゃちゃ

ジンクスありきで絶対妊娠とは信じない派ですが、本人が赤ちゃん出来る確率が少しでも上がるって信じているなら良いと思います❕お守りと一緒な感覚です。
ただ、不特定多数にそれらを売るとか、押し付けるという行為をするやり方は好きじゃないなぁ~と思います。

凄いです❤️
私も今仲の良い友達が出産するのですが…赤富士を描いてもらおうかな☺️✨

私も不妊治療してる時に友達が赤富士描いてくれました!!で赤富士の絵が届くのを待ってる間に妊娠発覚しました(>_<)✨

はるmama

不妊治療8ヶ月目にて^^

待ち受けにすると妊娠すると言われてた画像+オレンジのさるぼぼをストラップにして、神社でご祈祷してもらいお守りを鞄に付けてました*\(^o^)/*

人工授精4回目で、これで最後と思ってたら、授かりましたー(*´ω`*)

ナツ

赤富士ではないですが、そろそろ2人目が欲しいなーと思っていた頃、上の子のお友達のママが2人目妊娠中で、支援センターへ遊びに来ていたもう1人のママ友と私でその方のお腹を触らせてもらいました。私はその後すぐに妊娠判明。数ヶ月後に会ったもう1人のママ友も妊娠中ということを聞きびっくりした経験があります😆無事出産し、その方のお子さんとは1ヶ月違いです。

チョコ

私の友達が不妊治療を続けても無理,神頼みも無理で凹んでいたので同じ職場の子にお願いして赤富士書いてもらって届けました。私も3年間出来なかったので📱📷撮らせてもらって待受にして…まず友達が妊娠❕❕その一年後私が妊娠しました😊

うーたり

ベビーシューズを玄関に飾りました。
また、子宝の神社にお参りに行きました。
ベビーシューズを飾って約1ヶ月後に妊娠が分かりました💕

CSCK

2月に娘を出産した際、3枚の赤富士と太陽の絵を書いて、友人や義妹にあげました。
3人共不妊治療したり、流産を繰り返してたんですが、2人は渡してから半年以内、もう1人も1年以内に授かり、無事に出産しました。

不妊治療中、友達の妹さんが出産する時に赤富士を書いてくれて友達がお守りと一緒に手紙をくれました。
手紙が届いた日にたまたま人工授精し妊娠しました😊
そのあと友達も妊娠しました😊

こうめ

私も赤富士の絵友達からいただいて、今も飾ってありますが赤ちゃんできませんでした😅それから3年後に赤ちゃんできました😊けど私はそのジンクス信じますよ😄

ちさこ

本当に妊娠しましたか?二人目ほしいので赤富士ほしいです

あねこ

私は7月28日に3枚書いて、半年で二人の友達が授かりました。
二人ともずっと出来なくて一緒に悩み、一緒に頑張ってきてくれた子です。
妊娠は移るって本当かって思いました。

杏ちゃま

旦那が今日車の中で、タバコ吸ってた為、ふくりゅうえんの恐れが怖いのだけど‼喉痛いし、頭痛いんですけど‼、早産や流産しないでしょうか?
悩みです。

しゃあこ

ええーーーっ。スゴいっ。知ってたら描いてあげたかったなぁー、妊活中のトモダチにっ(^∇^)⤴️

おか

赤富士ではないですが、今季のドラマでも放送中に出てきた「木村さん」と言う画像を待ち受けにしたところ、2ヶ月後に妊娠発覚。
去年の今頃に初期流産を経験し、ずっと授からずに悩んでいて不妊治療を考えていたところの発覚でした。
また、ほかにも試していたことがあり
、子授けお守りを今年の初詣で購入しブラジャーにつけたところその月末に発覚。
ジンクスというよりかは、神頼みで叶ったという感じですが( ・ω・)
何かにすがる思いで、色々なことをしました。

私の友達の義理の妹が妊娠しておにぎり作ってもらって友達が妊娠して、不妊で悩んでた私にその友達がおにぎり作ってくれて食べたら私も妊娠しました。そして私は別の不妊で悩んでた友達に作ってあげたら妊娠しました。ジンクスだけど妊娠ニュースにビックリしました。

ひまわりRUI助

私は神鶴瓶を待受にしたら妊娠しました!発覚する1ヶ月くらい前に待受にしました。妊娠以外に色々あるみたいですけどね♪

meary

赤富士を書いてもらって頂きましたが、7ヶ月妊娠せず(不妊治療してました)。。。
たまたま県外に嫁いだ親友が出産のため里帰り帰省、友人はその時妊娠8ヶ月でしたが、お腹を触らせてもらった翌月に妊娠発覚しました💓

友人は無事に男の子を出産👶
まさかのわたしも男の子だと判明しました(笑)
たまたまなのかもしれませんが、わたしはジンクス信じてます☺️💓

赤富士ではないですが…
木村さんという画像を待ち受けにするといいと聞いて、待ち受けにしていました!三ヶ月後に授かりました😆不妊治療していた友達が私の待ち受け画面をみて「私もそれにしたら3ヶ月で自然妊娠した」と聞いてびっくりしました!!!
二人目も木村さんを待ち受けにして3ヶ月で授かりました😆

妊婦さんにおにぎり握ってもらうといいとも聞いたことあります!

みっちゃん

赤富士…効いたのでしょうね💞私も不妊の時期がありました。本当に待ち遠しいです。なんでかなぁ? の日々💦全国のお宮参りしたくなりますね🐦

小猿

結婚一年目からトライしてできなくて、その後一年タイミングなどの治療を受けてもできなくて

気持ちが疲れてしまって治療を一度休憩していた頃の話ですが

私は妊婦の知り合いは居なかったので山梨の御胎内神社の洞窟に入って子宝のお守りを買って帰りました。

タイミング的に行った時は無理なのは解っていたので、次の周期でできれば良いなぁと思っていたら本当に妊娠‼️

今3ヶ月の男の子が居ます😄😄
半信半疑でしたが、行って良かったです✨

れいか

いちじくの絵も子宝に恵まれるというジンクスがあるようで、結婚祝いに妹から額入りの絵をもらいました。それから1ヶ月後妊娠しました🤰

エリエリ

妊婦で働いていた時期に職場の同僚に、おにぎりを作ってほしいと言われました。???と思いましたが、妊婦が作った塩むすびを食べると妊娠できるというジンクスがあるからとのこと。
その子はなかなかできなかったんですが、私が作った塩むすびで妊娠し無事に出産しましたよ。

さおち

私は、コウノトリキティ、子宝ブレス、木村さん待受です

しみっち

はじめまして、良かったですね。私も赤富士やってみます。

アイアイ

もらったけど未だ成就してないので信じてないです(T ^ T)

まや

赤富士の絵をもらったわけではありませんが、私は赤富士の夢を見た週に妊娠してました!

エンジェル

不妊治療約2年目、叔母の義妹から赤富士を書いてもらい、今週の16日が判定日なのですが初の陽性がでています😭✨

蛍

私は1人目妊活中、妊娠中の友人二人に挟んでもらってお腹をくっつけてもらいました。
そのあとすぐ妊娠しましたよ‼

ほた

私もある芸能人がブログに赤富士の絵を載せてて、その絵を待ち受けとかにしてたら、2、3ヶ月後に妊娠発覚しました!

たマ☆

私も友達に貰いました✨赤富士効果ありましたよー✨😍不妊治療やってたのが嘘のようにすぐできました✨😍

ごま

私は会社の子が妊娠して、元気な子産んでねって触ってから3か月後に妊娠しました。

その次は、たまたま会った友達が私のお腹を妊娠してよかったねぇって触って妊娠して私の2か月後に出産しました😄

あとあと気づいたらすごいなってビックリです😆

JOY

おめでとうございます♪
妊娠のジンクス素敵ですね(´ω`*)゚.:。+゚
昨年静岡に引っ越して来ました。牧之原市で撮った赤富士です(*´˘`*)♡

皆様に素敵なマタニティライフ、ママライフが来ますように♪

イクハクと言う地域別の細かい助成金がわかるサイトです。
https://www.ikuhaku.com/
お役にたてたらいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

ひよたまママ

迷信ではなくて赤富士山は画がが夕方で水面に写った物を書いて絵にしたものですが。夕方の富士山は危ないから、真っ赤に染まるのは水面に血が浮くみたいな事で銭湯なども普通の青い富士山が基本的です。ただ、貰った絵が嬉かったのではないですか?☺️😄 妊活してたりすると自分自身を攻めがちなのすが(*^ー^)ノ♪(^^;)気持ちだけでも嬉しかったんですよ🙇☺️😄

❤KJ1児mama❤

そんなのあるんですね…いいですね。私も2人目欲しいです。

ちこ

不妊治療をしても効果が出ずに諦めていた時に、二人の友達が赤富士を描いてくれました。その直後に妊娠発覚!私は信じています!

hipopo

ベビーシューズを編んで玄関に飾るのを、2年連続でしていたら、2年目で妊娠しました!

あしこし

私も赤富士描いて友達にプレゼントしたい🎁と思いました。

Shoko

富士山ってパワースポットと言われてますよね⁉️🤔
やっぱり何かしらのパワーが有るのかしら⁉️(^^;💧
私もあやかりたいですねぇ( ≧∀≦)ノ🎵

トトロ

はじめて知りました。流産しやすい人にも効くのかな〜?私はいつも妊娠中毒症や妊娠糖尿病で入院をします。それがジンクスでも 入院してる間は暇だし、入院してるとそんな流産しないように頑張ってる人が友達になるので退院の際プレゼントしたかったです。

けこ

数ヶ月前に、今月臨月を迎える職場の同僚のお腹を触らせて貰いながら、心の中で「あなたのお友達を連れてきて」って呟いたことがあります。
その時は出来ればいいなぁくらいに思っていましたが先日妊娠が発覚しました!
もしかしてそれの御利益あったのかなぁと感じています´ω`*

ぽむぽむふぁーむ

去年娘を産んだときに赤富士を3~4枚くらい書いて、その中で一番強い陣痛がきてる時に書いたものを姉にあげました。

姉は何年も周りから『二人目は?』と言われていて、まぁお守り程度になればなぁとプレゼントしたところ、その4ヶ月後に妊娠発覚。

あげた私も貰った姉もびっくりし、ジンクスって本当にあるんだなぁと実感しました。

ニョッキ

山には神様がいます。信じる人は信じますね 私は信じますよ

はじめてのママリ🔰

結婚が怖いどうしたらいい

Rio

私も赤富士欲しいっす♥(笑)

ひなまま

私も、友達に赤富士を描いてもらいました。
その後すぐに妊娠しました!

むっちゃん2児ママ

私は母の職場の方が宇都宮から東京まで不妊治療に通っている中、
第1子の陣痛中に赤富士を描きました
すると数ヵ月後にその方の妊娠が発覚。
3年半後第2子の陣痛中もその方に赤富士を描きました
また数ヵ月後に第2子を妊娠。

たまたまタイミングがよかっただけなのかもしれませんが
ジンクスはあまり信じていませんでしたが
陣痛中に心を込めて書いた赤富士が
その方の役に立っていたのかなと思うと嬉しいですね
やはり、妊婦さん、こどもの力ってすごいですね

まま

私もなかなか出来なくて、子宝のパワースポット的なところに行き、その場所の写メを待ち受けにしていました。

なっちゃんママ

私は義理の姉と親友に赤富士を書いてプレゼントしました。
義理の姉は子宮に疾患がありなかなか妊娠することができず、親友も流産を繰り返して、なかなか妊娠することができませんでした。
しかし、プレゼントして義理の姉は1ヶ月後、親友は3ヶ月後に妊娠しました‼️
めちゃくちゃ嬉しかったです❤️

うさぎ

2人目がなかなかできない友人に頼まれました。
陣痛中すっかり忘れていたのですが分娩台にのぼったときにハッと思い出して痛みで震える手で仰向けで開脚しながら(笑)書きました🤣

その友人に渡してから3.4ヶ月後ぐらいに妊娠の報告を受けてびっくりしました🤭

授かるために色々努力していたのも知っていたので赤富士のおかがとは言い切れませんが私もジンクス信じてみようと思いました😌💓

あ~

信じます!
わたしも友達に頼まれたので
赤富士を書いてプレゼントしました!

半年後 妊娠が発覚し
とても感謝されました。

幸せの連鎖って素敵ですね^^*

万次郎

3月に出産したのですが、不妊治療2年目の友人に赤富士描いて写メを送り後日描いた色紙を渡しました。
長引く陣痛の合間に死ぬ気で描いた赤富士…
4月に入りしばらくして別件でLINEを送ったところ、実は悪阻で寝込んでるとお返事あり❣️まだ心拍の確認が取れてから伝えようと思ってたと朗報♡
赤富士のお陰ですとお礼を言われました❗️

はじめてのママリ🔰

私は妊活始めて1年近く出来なかったですが、友達に赤富士の絵を貰って間もなくに妊娠発覚しました!

貰ったときから妊娠するような気がすると勝手に思い込んでましたけど、笑
本当に妊娠できてビックリでした!
今でも大事に持ってます。

結羅

割り込んですみません!
そんなジンクス知らなかったです。
私は今、妊活中なので富士山のジンクスを信じたいです。

新米マリー

3週前に出産し、その時の陣痛の間に描いた赤富士を不妊治療を頑張っている妹に描きました。
私の出産翌日が移植日で。

現在妹も初めての陽性判定を頂き、私の赤ちゃんと妹の赤ちゃんがちょうど入れ替りのような感じになり、赤富士ジンクス効果絶大です‼️

かぁかん

赤富士初めて聞きました!
出産する時描けば良かったなぁ、、
ちょっと違うかもしれませんが、職場内でベビーブームが起こり約二年の間に10人くらいが妊娠しました。
職場内では問題になりましたが、、、
妊娠菌というのはあるんだと密かに信じてます。

ぷにちゃん

いま不妊治療中😭
私もジンクスあやかりたい😭

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してましたが、赤富士もらった1週間後に妊娠しました

remi

私ももらって一ヶ月後に妊娠しました!でも流産してしまいましたが
今は治療を頑張ってます!がんばるぞー!

こま

全然違いますが、「縄文のビーナス」という妊婦さんを象った土偶を見に行ったら、すぐに妊娠が発覚しました。先日、2人目を、とお願いしに行ったついでに四年子供ができず悩んでいた同僚にポストカードをプレゼントしたら、今日妊娠が発覚しました☺️

はじめてのママリ🔰

義理姉がくれました!
が、その時もうすでに妊娠が8週目ぐらいで…。と思っていたらその3週間後に流産😓
そしてその4ヶ月後2回目化学流産。その翌月も化学流産…。
来てはくれたんですが、すぐお空に帰っていきました。
一時はお腹に来てくれたので実証出来たのかどうかはわかりませんが、今後も信じたいです!!

赤富士がそんなにパワーあるのですね。木村さんの待受妊娠せず赤富士にしてみます!

Sio

不妊治療中に通っていた整体師さんに
『尾鷲神社の夫婦楠には
たくさん精霊が宿っていて、
お友達も長年不妊だったのに
お参りしたら翌月に授かった!』と聞き、
その夫婦楠を待ち受けにしたら
3ヶ月後に妊娠しました💓