※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が痰のからんだ咳とくしゃみをしています。似た症状で病院に行った方、薬が出たりしましたか?

おはようございます。
現在6ヶ月の子が昨日から痰のからんだ咳とくしゃみをしている(熱無し、ミルクは飲む)ので、念の為今日病院に連れて行こうと思いますが(多分夜の冷房のせいかなと…(;ω;))
似たような症状で病院に行かれた方はいますか?薬が出たりしたでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

私は熱がなければ連れて行かないです😅ミルクを飲んでるようですし…

薬は先生によってですよ!
うちは熱が出て咳が酷い時に受診して抗生物質と喉の炎症を治すシロップでましたが、二日分で、熱が下がればあとは自然治癒力もあるし、様子みようとなりました。
解熱後、少し咳が残りましたが、一週間くらいでなくなりましたよ☆
自然治癒力も大切です😁

• モモ

モモ

ありがとうございます☆自浄作用も大事ですよね(*≧∪≦) 

• 8月17日
ちびな♡mama*:.。.

まさにうちの子も今そうです(>_<)💦
今日は様子みようかなと思ってます…お互いよくなりますように。

• モモ

モモ

ありゃりゃ💦一緒ですか!!よくなるといいですね〜(;≧д≦)ほんと夏場の温度管理難しいですよね〜赤ちゃん汗ビッショリなので(*≧д≦) 

• 8月17日
じぇいがき

まさに1週間前同じ症状でした!(´・_・`)
赤ちゃんは、めったに痰がでることはないと言われました✨鼻水が喉に流れてるのだそうです!
1日1回耳鼻科に鼻吸引に通い、鼻水切れやすいようにシロップ剤を飲んだら5日間で治りました(*^◯^*)

• モモ

モモ

ありがとうございます☆鼻水なのですね〜!小児科に行ったあと、耳鼻科に通われたのですか?

• 8月17日
  • じぇいがき

じぇいがき

その通りですっ!(*^◯^*)
    1日目小児科で薬もらったのですが、その日の夜、鼻水が流れてて寝にくそうで次の日から耳鼻科に通いました〜ヽ(´・д・`)ノ
    日中も鼻水が流れて、ずっと喉の奥で変な音がなってました!笑

• 8月17日
  • モモ

モモ

そうでしたか〜(*≧д≦) !息がしにくそうですもんね💦早くに治られて良かったですね〜ありがとうございます(*≧∪≦) うちも夜中中咳をして赤ちゃんがほとんど寝られてないので、一応病院に行ってみます☆☆

• 8月17日
  • じぇいがき

じぇいがき

起こされる方も辛いですよねヽ(´・д・`)ノひどくなる前に病院ですねっ♪♪
    初めての風邪ですよね?
    うちの娘も初めての風邪でした♪この頃から免疫切れるって言いますしこれから、どんどん風邪ひくんでしょうねぇ〜ヽ(´・д・`)ノ

• 8月17日
  • モモ

モモ

はい、お初です(^◇^;)!ほんとですね〜(;≧д≦)成長とともに強くなって欲しいですが、なんせ初めての育児、いろいろドキドキします〜!

• 8月17日