※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
雑談・つぶやき

ファーストフード店で、斜め横に座っていた学生さんが店を出た。床にバ…

ファーストフード店で、斜め横に座っていた学生さんが店を出た。床にバスケットボールを忘れていたので、窓の外を見ると追いかければ声をかけららる場所にいたので追いかけて声をかけた。

私「バスケットボール忘れてますよ。」
学生「あぁ。」

会釈もなにもなく去った。
どういう躾されてるんだろう・・・。

自分の子どもは、ありがとうとごめんなさいがしっかり言える子に育てようと今まで以上に強く思った。

コメント

せいまさまま

『すみません』の一言でいいのに…
自分の子供にはきちんと『ありがとう』と『ごめんなさい』が言える子に育てたいと思います。

• 水玉子

水玉子

そうなんですよ〜
    こんなつぶやきにコメントいただけて嬉しいですᵕ̈*

• 10月20日
みぃ

掃いて捨てる程います‼

あと、レジで親が子に『(レジの)お姉さんにありがとうは⁉』と言う癖に自分は言わないみたいな(笑)

うちの子は教えてないし強要もしてませんが、ありがとう、ごめんなさい誰にでも言えますし…
躾じゃなくて、親がしてるから当たり前のことなんですよね。

• 水玉子

水玉子

悲しくなりますね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

レジのお姉さんにありがとうは?
    よく見かけます!確かに母親自身は言ってないです(笑)

日常的にありがとう、ごめんなさい、レジでありがとうございますが普通に口からでてくるので、うちは大丈夫かな♡

• 10月20日