※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

キューピーの瓶のベビーフードを食べてアレルギーが出なければ、他のくだものも大丈夫ですか?

離乳食ベビーフードについて質問です🙋

キューピーの瓶で3種のくだものっていうラベルの物があって、裏面を見ると中にはりんご、バナナ、濃縮オレンジ果汁、などと書いてあるのですが、、
これを食べて何もアレルギーの症状が出なければ、ベビーフードではないりんごもバナナもオレンジも大丈夫ってことになりますか?🤔

コメント

えがちゃん

出なければまぁ大丈夫だとは思いますが、バナナとかはアレルギーあった場合症状が激しかったりするので加熱したフルーツを一種類ずつ与えた方がいいと思いますよ😣

• りーまま

りーまま

私もバナナは怖くて前もって加熱して単品であげました😖
    ベビーフードのやつをクリアしても、手作りの時にまた小さじ1からあげた方がいいのかな?なんてふいに思って😊💦

• 10月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

また加熱じゃなく、生であげるようになった時に少量ずつから始めればいいかもしれませんね😊

• 10月20日
  • りーまま

りーまま

そうですね😊
    生であげれる時期になったらまた少量ずつ始めてみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日

と思って、野菜や果物のうちで、家では買いにくいものは下処理が面倒なものはベビーフードで試していました!!

アレルギー出やすいものはベビーフードなどではなく、単品で調理してあげてましたが。

バナナ、りんごあたりはアレルギー出やすい場合もあるので、まずは3種類のやつより、1種類のやつ(同じキューピーのやつでりんごがあります)を試してからの方がいいかもしれませんね。

• りーまま

りーまま

家でなかなかできない物はベビーフードに頼っちゃいますよね😖
    私もアレルギー出やすい物は単品であげるようにしてます🙋
    キューピーのりんごも先にあげてました✨

ベビーフードでクリアしたものは、次に手作りであげるときは小さじ1からじゃなくても大丈夫ですよね?😊💦

• 10月20日

退会ユーザー

ベビーフードで試したものはオッケーと思って、手作りの時は普通にあげてました🎵

私もキューピーので、オレンジオッケーにしました(笑)

• 10月20日
  • りーまま

りーまま

おお!やっぱりそうですよね😆笑
    安心しました😖
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月20日