※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に初めて鶏のひき肉をあげる予定ですが、小さじ1からスタートしてもいいでしょうか?

8ヶ月の息子の離乳食についてですが、鶏ささみを食べたことがあります。もう何回かあげていてアレルギーの症状もありませんでした。
そして今日スーパーで鶏のひき肉?を買って来てストック作りを昼からしようと思ってます。
同じ鶏でも一応ひき肉は初めてだし小さじ1からのスタートでいいですよね?💦

コメント

いや、私は気にしませんでした!ちなみに、ひき肉はモモですか?胸ですか?

モモなら油分多いので、まだ少量しかあげないほうがいいかもです

• あい

あい

恥ずかしい話、ミンチにも胸とモモがあるの知りませんでした💦
    今確認したら胸カワと書いてありました。

• 10月20日
プーたん

鳥の挽肉、小さじ1からではなく他の食材と混ぜてあげていました(^^)
少しずつのが心配ないかもですね( ´・_・` )

らい

こんにちは!
スーパーの鶏挽肉はほとんど胸肉だと思います☺️💕カワと言うのは鶏むねに少しついてある皮だと思います☺️
以前精肉店で働いていたときそうだったので😂
同じ鶏ですししっかり火を通せば大丈夫かとは思いますが気になるようでしたら小さじ1からでいいんじゃないでしょうか?😌
安全確認にやり過ぎはないですからね☺️💕