※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

お家でホーランドロップイヤーを飼っている方に質問ですまだ家でホーラ…

お家でホーランドロップイヤーを飼っている方に質問です
まだ家でホーランドロップイヤーを飼うかは未定なのですが
ケージの大きさで困っているのでよかったら回答をお願いします
一応ペットショップにも見に行く予定ですがペットショップに気に入ったうさぎさんが居なければブリーダーさんの所から購入予定です
ブリーダーさんのうさぎさんは親ともにホーランドロップイヤーから産まれているので血統書は確実だと思います
ちなみに女の子をお迎え予定にするつもりですが
お母さんうさぎは身長35㎝、体重1.6kgだそうです

その場合大人になるサイズの事も考えてケージは80サイズの方が将来ちょうどいい大きさになりますか?

またネザーランドドーワフのうさぎさんも気になっています
同じブリーダーさんの所にネザーランドドーワフもいるみたいです
もしネザーランドドーワフの場合はケージの大きさは60でも大丈夫そうでしょうか?
こちらも血統書ありのうさぎさんで本来と同じネザーランドドーワフのサイズになるとは思います

よかったらアドバイスと写真があればうさぎさんがケージの中にいるお写真もみたいです

コメント

あ。

遠目で分かりずらかったらすいまそん!
私の所はライオンラビットって種類でサイズもデカいのですが、高さ50、奥行50、幅63.5を購入しました!ですが快適そうにうちの子はゲージで寝てたので窮屈ではなさそうでしたよ〜!ネザーランドはライオンラビットよりも少し小型やとおもうんで60でも全然足りるとおもいます!
慣れてきたら部屋で放し飼いしたり、お散歩したりできますしね〜!

文が下手ですいません😵

• さな

さな

コメントありがとうございました
    お写真つきでとっても可愛いうさぎはさんですね
    ライオンラビットさんは大きめのうさぎさんになるのですね
    ケージ探しや中のレイアウトにもよりますよね
    それに広すぎても狭過ぎてもダメって聞くのでケージ探しでも一苦労しそうです

• 10月20日

うちの子たちは、ホーランドロップでも骨太ながっしりした子で、2.8kgと2.3kgの平均よりビッグサイズです。
最初はサンコー60サイズを買いましたが、トイレや牧草入れ、おもちゃなど入れると伸びて寝るのに狭くなってしまって、上手にトイレを扱えるようになってからリッチェルのお掃除簡単サークル60-90用にしています。伸び伸び過ごしてます。
ロップは慣れてくると寝方が横倒しでかなり伸びますし、トイレも三角のは成長と共にサイズアウトしてお尻がはみ出ます。
うさ用なら80サイズで良いと思います。

• さな

さな

コメントありがとうございました
    お写真もありがとうございます

とっても可愛いホーランドロップちゃんですね
    やっぱりケージの中に色々入れると狭くなったりしちゃいますよね…
    トイレのこともありがとうございます
    最初から四角いタイプの物にしたいと思います

ケージは80サイズを購入する事に決めました

• 10月20日