※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

産婦人科待合室で他の人が食事をして吐き気を催す女性がいます。食べ物の匂いがきつく、非常識な行動にイライラしています。

産婦人科待合室にて、
突然となりでパンを開封し食べ始めた人がいました。

チーズの匂いが漂い、
吐きつわりの私にはかなりきつかったのですが、その人の行動を見て「食べて大丈夫」と思ったのか、別の人もパンを食べはじめ、ものすごく耐え難い空間になり、吐き気が一気に襲ってきてしまいました。

産婦人科待合室での食事、
軽食とはこれって非常識ではないんですか?

食べつわりがあるのか知りませんが、自分勝手すぎる行動に見えてすごくイラッとしてしまいました😢

コメント

ksママ

基本待合での飲食はダメですよ😆

  • am

    am

    ですよね。
    めちゃくちゃイライラしました💢

    • 10月20日
あ

普通やらないですよね(笑)
私の病院はネコ連れて来ちゃって追い返されてるギャルがいました😂

  • am

    am

    ネコ!?
    なんでそんな…😭
    心配な気持ちはわからなくはないですが、周りのこととかは考えないのですかね…

    • 10月20日
  • K

    K

    ネコ🐱
    ホントそんな人いるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    今……ゞ(≧ε≦*) 爆笑してしまいました🤣

    • 10月20日
  • am

    am

    ネコはさすがにすごすぎますよね(笑)

    • 10月20日
  • あ

    ここ病院ですけど‥?ってなりますよね😂
    世の中いろんな人がおりますよね〜笑

    • 10月20日
  • あ

    待合室にいたらニャーって何度か聞こえて、メールかなんかの着信音とかだと思ってたら、ハンドバッグからネコでした😂

    • 10月20日
  • K

    K

    ただ笑うしかないですよね🤣
    動物病院と間違えてんかな…😨😰😱💦💦

    • 10月20日
  • am

    am

    どんな間違いかたを…😰(笑)
    お二方ともコメントありがとうございました。

    • 10月20日
yo

そういう人ってきっと電車でも食べちゃう人でしょうね笑
迷惑ですね

  • am

    am

    本当に迷惑です。
    神経を疑いました…

    • 10月20日
ぐりグラ

病院で食べたりしないですよね💦
グミとか飴とかならわかりますが💡

  • am

    am

    飴ならまだわかります。
    チーズのパンって…いくら食べつわりだとしても自分勝手すぎる。

    • 10月20日
sakii

非常識でしょ(笑)
病院ですよ😂

  • am

    am

    ですよね、よかった…

    • 10月20日
soramama

飲食禁止って張り紙があれば非常識だと思いますが。
自分勝手すぎとかはないと思います。

  • am

    am

    あまりのチーズの匂いに、どうなんだと思ってしまいました。
    ありがとうございます、

    • 10月20日
K

子供じゃあないんだからアホか😂
常識のない人ですね…
つわりで辛そうにしてる人、確かにいますよ。
あやさんも大変でしたね(。>﹏<。)💦

  • am

    am

    まだ総合病院とかならわかるんですけどね…売店とかもありますし…
    でも周りに妊婦さんがたくさんいるのになと…
    同意見の方がいて安心しました。

    • 10月20日
pepe

非常識とまではいわないかもしれませんが、マナー違反だと思います。食べるにしてもカバンの中で開けて、ちぎりながら少しずつ食べますね。産婦人科で堂々とパンの袋を開けて食べ始めるのは私からしたら有り得ないです。しかもチーズ(T_T)私だったら席を外して違う所で食べるとかします。

  • am

    am

    私も、もし食べつわりがひどいなら席を外して食べたりすると思います。待合室の中で堂々とチーズパンを食べることがさも当たり前のように見えて…
    同意見の方がいて安心しました。

    • 10月20日
あずさ

モラルっていうものがありますよ。
大人として恥ずかしい行動ですね笑

  • am

    am

    ですよね…
    同じ意見の方がいて安心しました。

    • 10月20日
なっちゃんママ

さすがにそれはないですね〜 一人目の時食べづわりだったので気持ちわかりますが、、ガムやアメくらいで我慢してましたよー😥さすがに匂いの強いものはマナー違反ですよね

  • am

    am

    私も口に何も入っていなかったり、食べていなければ落ちつかないような事も本当につらいながらあるので、気持ちはわかるのですが配慮がないなと思いました。
    ありがとうございました!

    • 10月20日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    体調悪くなっちゃったり、あやさんと同じく感じた他の方も居たと思いますよ😅普通ならそう思いますし
    受付の人に話してみるとかもありかと思います。

    • 10月20日
  • am

    am

    ご丁寧にありがとうございます😢
    同じ意見の方がいて安心しました。

    • 10月20日
ちぃぽん

産婦人科のところでは食べないかなぁ(^^;)とは思いますが💦
その人は妊娠したことないか、妊娠してても悪阻ないんでしょうね💦

  • am

    am

    総合病院とかならまだ売店とかもありますしわかるのですが、完全な産婦人科病院だったので疑問に思いました。
    ちなみにその方はお腹の大きな方でした😰

    • 10月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私、妊娠糖尿病でインスリン使ったりしてて食べないと低血糖になっちゃうときありますけど、食べなきゃいけない状況だったとしても、総合病院でも婦人科のところから離れて食べるし個人病院なら外に行くかな……(^^;)
    病院って具合悪い人いるから普通は匂いに気を使いますよね😅災難でしたね(>_<)

    • 10月20日
  • am

    am

    初めて見た光景だったので、驚きました…コメント本当にありがとうございます。

    • 10月20日
(*´﹀`*)

食べつわりなんですかね?
いろんなタイプのつわりの人がいるから吐きつわりの人からしたら辛い状況ですけど、その人も辛かったのかもしれないですね。
食べる時だけ人のいないところに行くとか多少配慮してほしいですね。

  • am

    am

    食べつわりなんだと思います。
    その気持ちがすごくわかるのですが、もし私だったら場所を変えたりするのにな…と考えたりもしました。
    コメントありがとうございました!

    • 10月20日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    たしかにわたしもどうしても食べないとしんどいなら場所かえて食べるのがいいと思いますが、その配慮が難しいくらいしんどかったのかな?と思いました。
    食べつわりはなったことないのでわからないですけど、その人なりに動けないくらいまで我慢したとか?
    人のことは考え出したらキリがないですね(๑-﹏-๑)
    しんどい中での健診お疲れさまでした。

    • 10月20日
SoRa

んー…パンかぁ…🥐
てか、皆パン持ってるんですね…w
そういう時は助産師さんや看護師さんに言っても良いと思います。

…でも、食べ悪阻だった私…ドライフルーツをバックに2袋位入れてささっと食べちゃってました。
飴だと唾液で逆に気持ち悪くなっちゃってたので💦

臭いのあるものとか、音がする物は食べちゃいけないと思っての苦肉の策でした💦

その節はすみませんでした…と、今思ってます💦

  • am

    am

    それだけですごい配慮かと思います😣
    ひとくちで食べられますし…さすがにパン、ましてやチーズの匂いがすごいものはないなと思ってしまいました😭

    • 10月20日
ゆん

その人ぶっとんでますね~笑
悪阻がない人なのかな😅
悪阻の辛さが分からないんだと思います。それ以前に、病院の待合室では食べてはいけないですよね…😰

森の人

わたしは食べづわりだったので、グミとか常にけいたいしてましたが、院内で食べようとは思ったことがないですね…笑
ちょっと駅の待合室とかじゃないんやから、周りに配慮して欲しかったですね😭

前、私より後から電車の前に座ったおっさんが、お酒とカルパス?つまみ出して食べ出した時は殺意が芽生えました😇😇😇

あき

飲み物くらいですよね 私は隣の人のボディクリームの匂い?香水?が気になったので 自分は無香料のクリーム塗ってました 食べ物はせめて 飴かグミくらいにしてほしいですね