※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて相談です。2歳2ヶ月の娘はトイレでおしっこができるが、外出時はオムツをしている。子供用トイレがない場所もあるため、外出先での対応について悩んでいます。

トイトレ中の外出について教えてください。
2歳2ヶ月女の子なのですが、おしっこはだいたいトイレでできるようになりました。日中は、布パンツにパッドをあてています。
ですが、外出のときは念のために、オムツをしています。
子どもは、出るという予告はできないのと、便はまだトイレでできません。
なので、オムツをしているのですが、このままだといつまでたっても外出先でできないのでは?と思ってしまいます。
子供用のトイレがあればいいけど、そういうところばかりではないですよね。

コメント

ksママ

トイトレ始めた時は
時間見計らってトイレ
連れてってました🙌

大人用トイレに座らせて
脇を支えてました!

• はむ

はむ

やはり、そろそろかなって時に、大人用に座らせるといいんですね!
    大人用だと怖がるような感じもあるのですが、とりあえず、やってみます☺ありがとうございます!

• 10月20日