※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

娘が食べてくれるものが限られていて、メニューにマンネリ感を感じています。一歳の子に与える食事のアイデアを教えてください。

もうすぐ一歳の娘。
集中力がなく、ご飯小さなプリン容器に少ーししか食べてくれず、芋カボチャ系は嫌い、豆腐も嫌い、トマト🍅果物は好き…
野菜と魚をトロトロにしたものばかり…
みなさんどんなの食べさせてますか?
卵白アレルギーもあるから卵も様子見ててなにあげればいいのかメニューマンネリ…
一歳過ぎたら、油で炒めたものとか大人用の鍋スープの素とか化学調味料が気になるもの、与えてますか?!

コメント

1歳になったからというよりは、3回食にした頃から少しずつ取り分けしていって食べれる幅を広げていってます!
なので油など1歳前から食べてたものも全然あります!
1歳なったばかりで、うちも卵アレルギーですがほぼ取り分けになってきました(^^)

• さはな

さはな

そうなんですね❣️たくさん食べてくれますか??また、どんなメニューが好きですか??💓

• 10月20日

退会ユーザー

元からよく食べる子ですが、取り分けはさらに食いつきいいです⭐️
    最近したのでよく食べたのは、麻婆豆腐・茄子、味噌汁、コンソメスープ、お肉と野菜炒め、グラタン、コロッケ、鶏肉のクリーム煮などですかね(^^)

• 10月20日
  • さはな

さはな

すごい!!そんなに普通に大人メニューを食べられるのですね?!麻婆豆腐って豆板醤とか入ったやつですか?!うちはまだ固い野菜とか食べれるのかなーっといった感じで💦ミンチとかもゴロゴロしてるのベーッて出します💦ちなみにおっぱいはあげてますか?いっぱい質問してしまいすみませんm(_ _)m

• 10月21日

退会ユーザー

市販の素は使わないので豆板醤以外で味付けして取り分けてから豆板醤入れてます😊出されちゃうとなかなか進まなさそうですよね💦かなり細かくしてもひき肉だめですか?
    9ヶ月で卒乳してフォロミは飲ませてますが、今は牛乳に移行中です♪

• 10月21日