※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

お昼寝や寝るときだけおっぱいをあげて、他は断乳されている方いますか?おっぱい欲しがって大泣きで困っています。どのように対応していますか?

寝るときだけおっぱいあげて、他は断乳されてる方いますか??だいぶご飯もおやつも食べれるようになったので、断乳していきたいなと思うんですけど、おっぱい欲しがって大泣きで。どのようにお昼寝とかさせてますか??うまくやってる方教えてください。

コメント

まりっぺ

うちの子の断乳がそんな感じでした😊
日中のおっぱいが無くなって、お昼寝前のおっぱいが無くなって、最終的に夜の寝かしつけのおっぱいが無くなって断乳完了しました💡
お昼寝前はとりあえずおなかいっぱいにさせて一人でゴロゴロさせてたらある時勝手に寝てて、それからおっぱい無しでもお昼寝出来るようになりました!!抱っこしちゃうとおっぱい欲しくなっちゃうみたいて離れて食器洗ったり別のことしてましたよ!

• マリー

マリー

そうなんですね〜ゴロゴロして寝てくれたなんてすごいですね。抱っこ抱っこで大泣きで、抱っこひもで寝かせようと思っても暴れて、ゴロンなんてまだまだ難しそうです。
    後追いも激しくて。なかなか難しいですね。

• 10月20日