※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min☞
妊娠・出産

妊娠37週4日で前駆陣痛でお腹が違和感。下腹が柔らかいのが普通だと思っていたが、最近は胃周りや上部が硬くなる。原因や対処法が知りたい。

妊娠37w4dの者です(^^)
またまた夜中に前駆陣痛で目がさめてしまいました!
気になることがあって調べてもでてこないん
ですが…(;_;)
臨月にはいったらお腹よく張るものだと
おもうんですけど最近下腹はぷよぷよで
胃の辺りとか上のほうだけカチカチになります。これっておかしいんでしょうか?
すごく不安です。今まではお腹の全体
どちらかといえば下腹が張っていた気がするんですけど(;_;)
一緒の方とか原因がわかるかた教えてください(;_;)

コメント

新米ママ

赤ちゃんが下がってないからだと思いますよ!!

赤ちゃんの足が動くのでそれで!胃の辺が張る!みたいです
うちも気になって先週の診察の時きいたらそう言われました!

みっきーん

わたしも一緒です!
今までは早く産まれないように無理せず過ごしてましたが37週になってもういつ産まれてもいいよってなったから、散歩とか掃除とか体動かしてるのに、なぜだから前のようなお腹の痛さがなくなりました。
確かにお腹張るときは上の方しか張らないです。
前みたいな前駆陣痛くるといよいよかって思うんですけどね、ここまでくるとお腹の赤ちゃんしだいですよね(´_ゝ`)

mon39

私もそうですー!
そしてあまり気にしてませんでした(笑)