※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供さんがミルクを飲んだ後、寝ない時はどう対応すべきか不安ですか?構ってあげるべきでしょうか、それとも離れても大丈夫でしょうか?

最近ミルク飲む時も泣いてなかなか飲んでくれないし、寝てると思ったら急に泣き出したり…。怖い夢でも見たのかなぁって。
ミルクを飲んだ後、子供さんが寝ない時、寝るまでずっと構ってあげたりしてますか?
それとも、泣かなければ家事などをしてそばから離れても大丈夫でしょうか?😥😥

コメント

あー

泣かなければある程度ほおって様子みときます😊

私は泣いていなかったら
家事などしてますよ(*˙˘˙*)

ピンクちゃん

私は泣いていても家事しています>_<でないと家事ができないのであんまり泣かせすぎは良くないですが多少ならなかせながら家事しちゃってます>_<💦

ぽんちゃん

私の息子も寝てる時に急に唸ったり叫んだり笑ったり泣いたり激しいです😂
ミルクを飲んだあとは縦抱きでしばらく背中トントンして落ち着かせて、機嫌がよければメリーつけて一人で遊ばせおいたり、眠そうにグズグズしてたら抱っこして寝かせてから自分も一緒に寝たり家事したりしてます😊
抱っこして寝かせても置いたらすぐ起きちゃう時とかずっとグズグズな時は諦めて抱っこしたままテレビ見たり映画見たりしてます!