※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、ロンパースがおすすめです。紐でくくるタイプの肌着はめんどくさいので、カバーオールとダブルでボタンなどが邪魔に感じるかもしれません。

生後3ヶ月なのですが、カバーオールの中に着せる肌着ってどんなのがおすすめですか?
新生児のときに買った紐でくくるタイプの肌着はまだ着れるのですが紐がいちいちめんどくさくて😓
ロンパースを着せるべきなんですかね?
けどオムツ替えの時カバーオールとダブルでボタンなってそれも邪魔くさそうで(T-T*)

コメント

ミミルス

被るタイプの肌着(ボディ肌着?)着せてました。
ボタン面倒な時は肌着のボタンとめないでカバーオールのボタンだけしてたりしてました。笑
あとはカバーオールをジッパータイプのにしたりもしましたよ(^^)

あづちゃん

短肌着かボディ肌着を着せてます^ ^
短肌着は紐だけどおむつ交換は楽ですよー😌

ちゃそ

短肌着着せてます!
紐は面倒ですが、今のうちに着ないともう着れなくなっちゃうのでもったいないなーと思って😆
お出かけの時は、短肌着が上がって着たらごわつくので、ボディ肌着着せてます😊

hoshiko

かぶるタイプのロンパースみたいな肌着ですかね?

コンビ肌着の紐よりかはお股のボタンだけの方がまだマシかなぁって思うのですが…。

めろめろめろん🐻

かぶるタイプの股下スナップ着せてます!
ボタンは2つか3つなのでそこまで面倒だと思ったことはないです!
動いてお腹冷えるので短肌着とかは使ったことないです(´・ω・`)

koskos

ユニクロの長袖ボディ肌着着せてます◡̈♥︎
短肌着はもう寒いかなあ…と思って◡̈♡
@関東