※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

息子が寝ている間に大きな声で唸り、寝不足でストレスを感じています。寝てもすぐに起きてしまい、イライラしています。寝不足で疲れており、息子の状態に悩んでいます。

寝てる間の唸りがすごい。この時期にはよくあることだって分かってるのにストレスを感じてしまう。ゲップもちゃんと出てるし吐き戻すこともないし、うんちだって快便すぎるくらい出てるし、温度だって暑くも寒くもないようにして調節してるのに大人の声より大きな声で唸る息子。その唸りのせいで、せっかく寝てもすぐ唸って起きてしまう。昨日なんて睡眠時間40分。眠たいはずなのに今もご機嫌で起きてる。完母ですが、おっぱいを欲しがる仕草はしないので足りていると思います。むしろ飲みすぎて苦しいのかな・・・喋れないから何を思ってるか分からないのは当たり前なのに分かってあげれないことが悔しい。こっちも寝不足だし唸っては起きての繰り返しをしてる息子にイライラしてしまう。怒ったりイライラしたような口調で話しかけたりは絶対にしないようにしているけど、疲れちゃいました。1回でいい。4時間くらいまとめて寝たい。

コメント

ママリ

気にしすぎですよ^ ^
うちの子も凄かったですよ〜笑
夜中急に唸った時はびっくりしますよね💦
知らないうちに唸るのなくなってるのでそれはそれで寂しくなると言うか懐かしくなります😭

• いと

いと

今日はたくさん寝てくれたので
    私も寝れてすこし気持ちが楽に
    なりました。
    返信遅くなり申し訳ありません。
    知らないうちに唸るのもなくなるんですね!

• 10月21日
あやな

大丈夫ですよ!!!

うちの子もやっと寝て横で添い寝してますが
いきなり「ぎゃー」「ヴーーーぅ」「うぉーーー」と叫んでまた寝てたりしますよ
その度に私はビックリして(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・起きますが
成長のあかしだとおもいスルーしてますよ

まゆさん!もう少ししたら、少しはまとめて寝てくれるし…唸りも落ちくと思うので
もうちょいの辛抱ですよ٩(●˙▽˙●)۶
お互い頑張りましょう!!!!

ににこ

睡眠時間40分は心折れそうになりますね😭その体力はどこから来るんだと、聞きたくなります。お疲れ様でした💦

マミムメモ

うちも毎日ずーっと唸ってますよ。唸って起きちゃうのも一緒です!昼間も起きてて、ぐずぐずしてはおっぱいを欲しがり、飲むから苦しくなるんじゃないの?って言っても赤ちゃんに分かるはずもなく。足りてるはずだけど実はほんとに足りないんじゃ…と疑ってみたり。。
夜は比較的寝てくれているのですが、唸りながら寝てることもあり、私は気がきじゃなくて結局寝れません😔
うんちが3日に一度ペースなので苦しいのかと思いきや、出した後もずーっと唸ってます。飲むのが下手くそなのかゲップをしてもオナラし続けてるのでそれで苦しいのかもしれませんが、、、ずっとガス抜きを気にかけてやってます。
寝てくれないと、疲れちゃうし、1日何にも出来ないないですよね💦いろんな赤ちゃんがいるとわかっていても、、ですよね。まゆさんの気持ちよく分かりますー⭐️

シロクマ

お母さん、お疲れ様です。

毎日続けば、イライラしてしまうのも仕方ないと思いますよ!

息子もそうでした。寝不足が続いてイライラ、そんな自分に自己嫌悪、泣くこともありました。でも、いつの間にか、だんだんと寝てくれる時間も伸びて来ます。今はお子さんのお昼寝の時間などに一緒に寝て、休める時に休んでくださいね!

と言いつつ、今は夜泣きで毎日戦ってます。笑 いつかは朝まで寝られると思って、乗り切りましょ!

ちょろん

眠いですよね~!!
お疲れ様です!!
うちの子も一人目も二人目も唸るタイプです笑っ
一人目は何がダメなのかわからないし寝ないしでノイローゼになっちゃいました。
そのときにいろいろ試したし調べたけど結局はどうにもならず、自然に治っていったので日にち薬かなぁと思います。
その分寝ればよかったと今では思っています。
うちはゲップも下手で吐き戻すしその分おならで出すから出べそになるしで悲惨でした笑
二人目も気にしないようにはしてますが唸ってると心配になっちゃいます💦
母乳よくでてますか?
唸る子は結構飲みすぎてる子が多いみたいで3ヶ月ぐらいしたら満腹中枢が出来ますがそれまでは出てくる分飲んじゃうので飲みすぎて苦しい場合もあるみたいですよ♪
うちは1日65㌘ぐらいの増えなのでやっぱり飲みすぎてるんだと思います( ̄▽ ̄;)
これから夜間授乳寒いし眠いしで大変かと思いますがあったかくして一緒に頑張りましょ♪♪