※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるのが嫌で、10分以上格闘しています。同じことの繰り返しで困っています。この時期はどれくらいで改善されましたか?ジュニアシートに変えると変わるでしょうか?

歩けるようになり抱っこも嫌がるようになりましたがチャイルドシートに乗せる時凄い嫌がります。

抱き上げた時から体を仰け反らせてギャン泣き、チャイルドシートの上に乗せても仰け反らせ続けベルトを付けることが出来ません。
無理やり押さえつけて何とか付けることが出来るか、長いと10分以上格闘してます。

時間があれば一旦乗せるのをやめてお店に戻ったり歩いてみたりおもちゃなど持たせてみましたが乗せようとすると同じことの繰り返しです。

そういう時期があったお子さんはどれくらいでマシになりましたか?

チャイルドシートが嫌なのかなと思い、いずれは使うので1歳から使えるジュニアシートに変えてみたら変わるでしょうか?

コメント

ママリ

すみません回答ではないのですが
うちもチャイルドシート仰け反りイヤイヤすごいです😅
ほんと嫌ですよね😫急いでる時なんか困ったもんです

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じなんですね。
    本当にこっちが嫌になります(;_;)
    車で移動しないと買い物も出来ない田舎なので歩いて買い物行くことも出来ず、買い物や用事で出かけるのが本当に嫌でしょうがないです。
    はやくマシになって欲しいですよね。

• 10月20日
あばまま

息子もチャイルドシートは嫌がりますがジュニアシートは乗ります!!
嫌がりますが、乗せてしまって車を走らせればなんともなかったです🙆
嫌がられると嫌になりますよね💦💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

ジュニアシートなら乗ってくれるんですね!
    明日明後日で見に行ってみようと思います!

最近は乗せて暫くはずっと泣き続けて気が付けば落ち着いて乗ってくれている感じです。
    ジュニアシートに変えたら落ち着いて乗ってくれるといいんですが…(;_;)

• 10月20日
くみちゃん

批判もらうかもしれませんが
私は好きなお菓子やジュース。
おもちゃを
渡して、ベビーカーに座らせてました(笑)