※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が急に太ももの裏に湿疹ができました。病院に行くべきか迷っています。熱も機嫌も良好です。アドバイスをお願いします。

至急!急に太ももの裏に湿疹?がでました。

生後1ヶ月の息子を育ててます。1時間前には無かったのに急に太ももの裏に湿疹が出ました。30分ほど様子を見ましたが特に変わりないのですが、病院に行くべきでしょうか?
ちなみに熱はなく機嫌もよく、おっぱいもしっかり飲めてます!!

時期が時期なので病院に行くか迷ってます、アドバイスお願いします( i _ i )

コメント

あーすけ

ちなみにこんな感じです( i _ i )

みぃー

一応病院に行った方がいいと思いますよ!
念のために!行って後悔はしませんが行かなくて後悔はあるので。

オムツでおしっこをしたあとに蒸れたりとかありませんか?

ALOHANA

乳児湿疹でしょうかね?
1ヶ月くらいのときは湿疹出来てましたよー!
お肌を清潔にしてローションかワセリン塗っていると、だいたい治っていました☆
オッパイやら汗やらで湿疹出来たりしちゃうけど、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^o^)
これよりひどくなってきたら病院に電話してみたほうがいいかも!

ゆうんちゅ

あらま!酷いですね!
汗かいたりおしっこウンチに触れたりしたんですかね?

時期的に乳児湿疹の出る頃なので病的なものではないとは思いますが、酷くなると治るのにも多少時間がかかります。
お風呂で清潔にしてローションとクリームと付けてよくならなければ、病院のお薬の方が圧倒的にすぐ良くなるので診てもらったらいいかもですね(^-^)

ペポ丸

ここまでなると病院に行ったほうがいいですよ(;´Д`)
ちょっとひどいですもんね(´_`。)

あーすけ

回答ありがとうございました(;_;)
前に顔にできた乳児湿疹を見てもらったかかりつけの病院に行き、乳児湿疹とのことでした!
いまはすっかり治って、ホッとしています(;_;)

グットアンサーは一番初めに回答をくださった、みぃたぁんさんで!