※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

同居なのですが、旦那といつも義理家族のことで喧嘩になります…同居じゃ…

同居なのですが、旦那といつも義理家族のことで喧嘩になります…同居じゃなかったら、こんなくだらないことで喧嘩もしないのになぁっていつも思います😵💦朝から旦那にキレられて最悪な気分です…😞
旦那は嫌いじゃないけど、義理家族の肩をもたれると嫌気がさす😭💦
ストレスたまるなぁ〜😥
今日は服買っちゃおうかなぁ〜
そしてリッチに買い弁にする!!(笑)


コメント

初ママ💓

私も同居ですよ~!
嫁は所詮赤の他人。旦那は自分の親。
だったら全てにおいて仕方ないんですよね😫
ストレスたまって当たり前なのに、旦那っていうトンチンカンな生物はなにもわかってないんですよ😒
確かに肩をもたれると嫌ですね!
嫁の味方がいてくれないとやってられませんよね!!
私は毎日朝から晩まで義母とご飯一緒だから嫌です!
たまには消えますがね😂
義母にだけガルガルなので正直もう自分でも疲れてます😱

  • nzm

    nzm

    同居ってだけで、ストレス溜まりますよね😖💦それをわかってほしいです!!!

    朝から晩まで一緒にご飯とかすごいです〜😅💦
    うちは仲も悪いので、夜だけでもかなり嫌で仕方ありません😱💦
    同居何年目ですか?
    本当毎日イライラして、出て行きたくなります😂💦💦

    • 10月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居半年ですよ!笑
    うちは新築で金銭面も助けてもらって、食費もだしてもらってるので我慢しなきゃなんですが、食事のことってかなりストレスになるんですよねー😫💦
    キッチンは2つあるんですか?
    私は二階にも作れば良かったと後悔ばかり😱

    私も少しだけガルガルは治まりましたが毎日イラつくことあります!

    • 10月20日
  • nzm

    nzm

    そうなんですか!うちも旦那と義父で三年前新築建てました!
    食事はかなりストレスです😥姑さんもご飯作られるんですか?
    うちの姑は全く料理しないし、だらしないのでかなりめんどくさいです😖
    うちもキッチンは一つなので不便です😭💦
    もー、居るだけでイライラしちゃいます(笑)

    • 10月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    姑がなにもしないのはイライラしますよね!
    うちはもうチャッチャッチャと早くなんでもかんでもやってくれます💦
    毎日朝食後掃除を一緒に(玄関、部屋、廊下、お風呂)できる人が出来るときにって感じでやってます。
    きれい好きなので。
    私よりもきれい好きでまぁ色々思いますがね😒

    料理も一緒に朝と夕飯作ってます!
    姑がご飯も作らないなら、何をして生活してみえるんでしょうか??

    • 10月20日
  • nzm

    nzm

    そうなんですかー!!
    綺麗好き好きも困りますね😅汚いのも困りますが(笑)

    とにかく家が狭いんですよ😅そして仲悪い義妹が居るのですが、そいつが厄介で😭旦那と別居みたいな生活させてて。毎回子供連れて来るので💦そして義理家族でリビング独占です😖リビングとキッチン一緒だからすごい嫌です😭

    • 10月20日
くみちゃん

私は義両親がいないので
分かりませんが
私の両親のことを旦那はすごく嫌ってます(笑)
分からなくもないですが
やはり、合わないもんは合わないですよね〜

  • nzm

    nzm

    なにかあったんですか??
    やはり所詮他人だし、合うほうが珍しいですよね😅💦

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私の母親の性格がやはり
    難アリ?なのか
    私もあまり好きじゃないです(笑)
    実際喧嘩して疎遠になったくらい
    私と母親も性格合いません。。
    むしろあの人と合う人いるのかなと
    思うくらい(笑)
    だから親が優しかったり普通の
    母親だったら普通に性格合うんだろうな〜と思ってます(笑)
    私は母親みたいになりたくないと思ってます😤(笑)

    • 10月20日
  • nzm

    nzm

    そうなんですか…😅💦変わった人?というのはどこにでもいますよね😖

    • 10月20日
★★

私も完全同居です!
同居して3年になります。
私も最初の頃は本当に嫌で嫌で仕方なく、それとガルガル期が重なり毎日、旦那とケンカばかりでした。
旦那は全く私の味方にはなってくれなくて、期待するのがバカバカらしくなり旦那に色々と言うのもやめて~
友達や自分の両親、姉妹に言うようになりました。
今は、ガルガル期も終わり落ち着いてはいます。
でも同居なのでハッキリ言って義母の事は嫌いです。笑
同居はストレスしかないです(TT)

  • nzm

    nzm

    同居三年同じです!!
    気持ちわかります😅わたしもそんな感じです〜😅💦
    わたしも落ち着いてきた方ですが、やっぱりたまに無性にムカついて許せないときがあります(笑)
    今は同じ空間にいるだけで嫌です😂💦
    いつまで我慢できるかですよね(笑)

    • 10月20日
さやぞー

洋服買っちゃいましょ!❣
わたしは逆に旦那より旦那の家族が大好きなので参考にならないと思いますがどんなことで喧嘩になるのでしょうな?

  • nzm

    nzm

    それは羨ましいことですね☺️✨✨
    いろいろ問題がありすぎて(笑)
    とりあえず義理家族はわたしが嫌だと言ってることも繰り返しやります!きっと出て行ってほしいんだと思いますが(笑)

    • 10月20日
  • さやぞー

    さやぞー


    なぜ嫌なのでしょう!
    嫁にくるのを許した家族が出ていって欲しいなんて思うのは本当に許せないです!

    • 10月20日
  • nzm

    nzm

    仲悪くて嫌われてるので💦笑
    本当常識ないので、わたしもサラサラ仲良くする気はありませんが😵💦

    • 10月20日
  • さやぞー

    さやぞー


    そーですね!
    所詮家族でも他人ですものね(笑)

    ぜってー介護しねーからなー!
    くらいの気持ちであしらっちゃいましょ(笑)

    • 10月21日
なぁー

うちも旦那の実家と二世帯的な感じになってて家がつながってます!
うちの義理母は仕事が終わるとジムなど自分の趣味に時間を費やしているので会うのは基本的に朝か休みの日だけなのですが、それでも自分の考えを無理やり押し付けてきたり、上から言われたりするのでイラッとします(`へ´*)ノ
うちも金銭的な面で援助してもらっているのでその点は助かっていますが、うちの場合、自分のことでほとんど家にいないので何かあっても頼ることが出来ず子供の面倒は全く見てくれません。
まぁあまり手を出されても嫌なのでいいのですが…
でも一緒に住んでても結局頼れないので何かあると実家から親を呼んでこっちまで来てもらったりしてます。
でも義理母は自分の子となどは都合よく頼んでくるのでなんだか上手く使われてる感じです( ̄^ ̄)
意見が合わないことが多く、喧嘩はなるべくしたくないので旦那に相談しても旦那は全く頼りになりません。
相手の親ってホントに気をつかうから疲れますよね(^_^;)

  • nzm

    nzm

    なんか複雑ですね😅💦義母イラッとしますねー(笑)
    一緒に住んでる限りなにかと嫌ですよね😅
    うちも最初は旦那が姑と私の問題?をめんどくさがってましたが、今はわりと聞いて言ってくれるようになりました!それでも義理家族は常識無さすぎるので、旦那が言ったところでなにも変わらないのですが😱
    だからもー、最低限関わりません!笑
    二世帯じゃないからキツイですが😵
    気遣うのもバカらしくて、無視してます笑笑 悪い嫁ですww

    • 10月22日
  • なぁー

    なぁー

    でも我慢してストレスが爆発するよりあまり関わらないようにする方がいいですよ!
    じゃないと本気で喧嘩とかしてぶつかったら一緒に住んでるから気まずくてしかたないですよね😅
    そっちの方がめんどくさいかも。笑っ

    • 10月22日
ののは

分かります!同居ストレスは半端ない
私もご褒美❤️でお財布ゆるゆるになります〜
そうでもしないとやってらんない!
そうでもしても…プラマイマイな感じ

  • nzm

    nzm

    同居ですか?😱
    ご褒美なににしてますか??😂✨
    私は普段はスイーツ買ったり可愛いもんですが、かなりムカついた時は服など買っちゃいます💓
    それでも半分もみたされませんが(笑)

    • 10月22日
  • ののは

    ののは

    完全同居しております😱
    ご褒美は働きに出てるので美味しいランチ
    もちろんお洋服を買う時もありますし
    自分の給料で好きなように買います❤️
    しかし、やっぱり半分も満たされません。
    根本が解決しませんもんね…

    • 10月24日
  • nzm

    nzm

    いいですね☺️💓
    でもやはり根本が解決しないと、なにしても満たされませんよね(笑)
    本当に義家族って嫌ですよねー😅💦

    • 10月24日