※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で服が足りなくなり、お腹の冷えが心配。どんな服を買えばいいか教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
これから買い足す服について質問です。

持っている服は
・短肌着6枚
・コンビ肌着2枚
・外出用の服3枚です。

夏生まれなので、ほぼ短肌着のみ着せています。

最近チチはきが多く、服が足りなくなってきてしまったのと、足をよく動かすようになって、お布団をけってしまったり、短肌着がめくれてしまったりして、お腹の冷えも心配です。

いろいろ調べてみましたが、季節や月齢に応じたものが見つかりませんでした。
これから買い足すなら、どんな形の服が必要か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆーりー

手足が活発になってくると、股でとめるタイプの服がいいかと思いますよ。

短肌着に、コンビ肌着を重ねて着せてあげると
股の部分までスモックで留めれるのでお腹でませんよ(´▽`)ノ
暑ければコンビ肌着だけでも良いのかなぁと?

あと、腹巻きというのもアリかもですね☆綿100%がおすすめですね。

今後は、前開きのロンパースも良いかと。

秋冬はボディスーツを中に着せて、2WAYオールかロンパース。

来年の春物から、上下わかれたもの買うタイミングかと思います。

敦春

寝てる時の布団を蹴る予防でスリーパー着せてましたが、役にたちましたよ♪