※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

昨夜、食事が合わず胃が悪くなり、今朝も調子が悪いため仕事を休んだ。悪阻の始まりかもしれない。

昨日の夜、夕飯をお弁当にしようと思いノリノリでカツ丼を頼みました。一口食べた途端、何か違う、となり気持ち悪くなり一口で残してしまいました。主人の唐揚げを一つ貰い食べると、やはり何か違う。結局夕飯を食べれず胃がムカムカしてきたので横になりました。今朝起きても胃の調子が悪いため仕事を休みました😥これが悪阻の始まりですかね?まだまだ軽いのかもしれませんがいざなると辛いです😭💦

コメント

私も妊娠初期にありましたよー!ラーメン食べたくて連れてってもらったのに、「あれ?全然たべれないし。。美味しく感じない。。」結局旦那に食べてもらいました^^;

• po

po

噂では味覚が変わると聞いていてこれがそうか〜と妙に納得してしまいました(><)ありがとうございます

• 10月20日

つわりが始まったかもですね^^;
わたしは出産するまでは味覚がおかしく、なーんも美味しくなかったです💧

• po

po

これが味覚が変わるってことですね....本当になってびっくりしました(^-^;💦

• 10月20日
あいあい

食べれるものがその時々でコロコロかわるという辛い現象ですよね💦
これなら食べれる!と夫にリクエストして買ってきてもらっても、やっぱり食べられない…ということが何度もありました😥
母いわく、赤ちゃんもそういう感じみたいです。昨日はこれ食べてたのに今日は食べない…とかあるあるらしいので、赤ちゃんの要望だから仕方ない!とか勝手に解釈して開きなおってました(^^)笑

• po

po

今も何が食べたいのかわかりません💦
    赤ちゃんが〜と考えれば確かに仕方ない!ってなれますね😆ありがとうございます

• 10月20日
ちぃぽん

私もつわりそんな感じでした!
食べてみるまで食べれるか分からなくて(>_<)しかも日によって食べれる物違ったりとか……😓

• po

po

日によって変わる....夕飯作るのも困難そうです😭ありがとうございます

• 10月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも、ほとんどの日が食べれる物もあったので、なにを食べてみてもダメな日はそれを食べるようにしてました!
    例えば、私はご飯と納豆はなぜか大丈夫だったので、納豆ストックしておきました✨あとご飯と味噌汁とか。行儀悪いですがご飯も難しい日でも、ねこまんまみたいにしたら食べれたりしたので(>_<)

悪阻中は、水分さえ摂れればお菓子でもいいよと病院で言われたので、ホントに食べれる物を無理せず食べてくださいね(^^)

• 10月20日
ぬーぴー

先週、すっごく食べたいものがあったんですが食べてみたら全然味の感じ方が違ってショックでした😢
今週もはじめはそんな感じでしたが、だんだん胃の調子もよくなってきたのとともに昨日からはおいしく感じ始めて感動してます!!