※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

風邪で熱が出ていますが、完母なのでお薬は飲めません。ミルクも拒否されて困っています。母乳しかあげられませんか?

風邪を引いてしまいました💦
昨夜は38度の熱が出てしまい、辛かったです。
今日、病院に行こうか迷ってるんですが…完母なのでお薬は飲めないですかね?

ミルクとも思うんですが…飲んでくれず…
哺乳瓶🍼拒否で大泣きします。
どうしていいかわからなくて…

お薬飲まないで、母乳あげるしかないですよね?💦

コメント

ままり

完母でも飲める薬ありますよ。

あ

医者に行って授乳中という事を伝えれば母乳でも飲める薬はありますよ^_^私も先週風邪を引いて医者に行き、薬飲んでました‼️でも先生からは授乳中だから薬の効きは弱いよって言われました😓

みこ

お医者さんがお薬くれましたよ♪
授乳中は妊娠中みたいに敏感にならなくていいと言われました!

木だらけ

授乳中だと伝えれば大丈夫です!
私も今。乳腺炎で抗生剤、鎮痛剤、胃薬飲んで授乳してます。

ある日どこかで

葛根湯は家にないですか?
風邪の引きはじめは良く効くので、昔から葛根湯です。

あと、母乳指導でうるさい病院で産みましたが、大抵の市販の薬飲んで良いって言ってました。
ただ、その辛い症状の部位のみに効く薬(風邪の綜合薬ではなく、頭痛ならイブとかそういうの)を選ぶよう心がけてって言われました。あと、1日1回で効く全量タイプでなく、朝昼夜と分けて飲むタイプが良いみたいです。

• ある日どこかで

ある日どこかで

先月私は、子供の風邪がうつって、中耳炎になりました。

麻酔もしたし、抗生物質も飲んだし、カロナールやら、色々薬漬けでしたよ。
    でも大丈夫!

言われたのは、まずママが元気にならないと!って☆あと、飲んだ薬が赤ちゃんにそのまま行くわけではなく、すご〜く少なくなって、かつ、赤ちゃんが吸収する事なく、体の外に出てくらしいです。

シンドイ時は我慢せず、飲んでさっさと治すが正解ですよ♫

• 10月20日