※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん1103
雑談・つぶやき

なんだかイライラしてしまい長文ですがつぶやかせて頂きます、、10ヶ月…

なんだかイライラしてしまい長文ですがつぶやかせて頂きます、、

10ヶ月の娘を持つ25歳新米ママです。
旦那とは同い年で結婚して2年目付き合って6年目になります。

私には姉が居て、5歳の子供が居ます
姉は大学を1年未満で辞め20歳で子供を産んだのですが、2年前に離婚し最近新しい旦那になる人ができ幸せなのはいいのですが正直発言などにイライラする時があります。

元旦那はフリーターだったので私のお父さんの会社で働いてました。姉は祖父の会社で働いてます。当時はすごくお金に困ることが多く親や私にちょくちょくお金を貸してほしいとお願いする事があったり、子供も小さい時は殆んど私の母が見ていました。
しかし、再婚予定の相手は36でサラリーマン。ボーナスや貯金もそこそこあるみたいで勘違い発言が多いのです、、
私は旦那の転勤で地方に住んでおり、私自身も転勤に伴い会社を辞めることになりました(身内の会社ではありません)私の旦那もまだ若く、会社に入ってまだ3年目なので給料もそれほど多くありませんがボーナスや手当てなどで頑張ってやりくりしています。
私が早く実家の近くに帰って就活して家欲しいなぁ!と言うと
家なんかいらないよー!欲しいと思った事ないし!金の無駄!と言われました。
姉は私の母が家を引っ越す事になりその新築の家が空くのでもらうそうです。
それを知っていたのでなんだかその発言にイライラしました。笑

しかも保育園かぁー!保育園料とかいくらするんだろー!と言うと、
姉は祖父の会社で働いているのでうまくやってもらってるのか保育園料が安い事を自慢されました。
イライラしますー。笑

しかも、私達夫婦よりも収入があるからかすごく上からきます、、笑
私旦那の収入知らないの~。
今年は車もローンも終わってボーナスがっつりはいるんだってー。
お金の事あまり気にしないよー。
貯金3桁あるのは知ってるんだけどね。
もお親に頼らない。
などの発言。イライラしますー。笑

私から言わせれば
19歳からその会社で働いてて今36歳ならそれなりの収入とボーナスがあるのは普通で自慢する程の額ではないでしょ?と思いますし、むしろそんな立派なら家貰う前に自分で買うか家賃払えよと思うし、今までも今も親に頼ってんだろ?家貰って会社で働かせてもらって子供の面倒もみて欲しいときにみてもらって!あんたが大学1週間で辞めて奨学金を親が抱えたの見たからあたしは今生活カツカツな月でも頑張って奨学金も自分でかえしてんだよ!ふざけんなよ。と思ってしまいイライラします。笑
なんて言えばいいんでしょう、、なんか普通の生活なのにすごく上からきてイライラするのですが私自身は実家に帰って頼れる距離に居ないので頼りたいけど頼れないと言うのもあると思います。

大学も卒業して
デキ婚はしないと心に決め
結婚式もきちんと挙げ
子供も授かり育児に奮闘していますが、
大学も1週間で辞め、親に借金をさせ泣かせ
デキ婚がダメとは全然思いませんがそんな姉に上からこられると、なんだか余計イライラします。
やっぱ女は学歴とか関係なく結婚する相手によるんですかねーーー笑

コメント