※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈ みーりん *.。
妊娠・出産

初マタの方で、お腹が張っていて食欲がない症状について相談です。つわりと関連があるでしょうか。



はじめての質問です

カテゴリー違いだったらごめんなさい


5w初マタです


お腹はすいているんですが、満腹感?みたいな、
お腹が張っているような感じがして
ご飯を食べる気持ちになれません。


こういった症状の方、いらっしゃいましたか?
どうやって対処?していましたか?


これもつわりなのでしょうか、、₍ᐢ • ·̭ •̥ᐢ₎


お腹すいて眠れないけど、満腹感みたいなのがあって
お腹が気持ち悪いので食べたくないです、、

コメント

ミルイ

つわりの1つなのかもしれませんね😱💦
無理して食べる必要ありませんよ(*´꒳`*)

  • ⋈ みーりん *.。

    ⋈ みーりん *.。


    やはりそうなんですかね( ˘ ˘°。)
    でもおなかすいた何か食べたい…って気持ちもあるのでとっても複雑?です😢食べたいのに食べれない…みたいな…

    • 10月20日
ささみ

私も今5w目なんですが、まさに同じ感じです。
お腹は空いているのに、なぜか食べる気がしなくて、気持ち悪いとか吐いちゃうとか、ないんですけど、なぜか食べる気になりません。。

私も妊娠初めてなので、これが普通なのか、わからないので、回答にはならないかもですけど、同じ人がいて少し安心しました☆

  • ⋈ みーりん *.。

    ⋈ みーりん *.。



    わ〜〜〜!!同じ方がいてわたしも安心しました( ˘ ˘°。)、、
    ほんとに同じです、食べたら食べたで気持ち悪さも吐き気もなくて大丈夫なんですけど、満腹感が酷くて苦しいというか😢💦
    普通のつわりなのかな〜??

    • 10月20日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    きっとそうですね!
    私も5週目の妊婦に5年ぶりになりましたが、、吐き気もありますが、食べ終わったりした後に吐き気に襲われるので、私は軽く食べづわりです。量は大して変わらないのに、胃がムカムカしてして…

    きっと食べられるも物が何かあるはずです。カロリーメイトとかさっぱりとしたもので何か口にできるとよいのですが〜

    • 10月20日
  • ⋈ みーりん *.。

    ⋈ みーりん *.。


    吐き気があるのはつらいですね₍ᐢ • ·̭ •̥ᐢ₎、、
    わたし本当に吐けない体質なので、吐き気がでてくるのこわくてビクビクしちゃってます😢
    蒟蒻ゼリーとかなら食べれるんですけど、すぐにお腹すいちゃってこまりますね😞💦💦

    • 10月20日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    うん、それで大丈夫ですょ😊
    まぁ粉物とか食べれればもう少し違うんですけどね〜❣️

    私も吐くのは怖いので横になって寝てしまいます!

    • 10月20日
sn mama

つわりの一つかもしれないですね💡
無理せずに、食べれるかなって時に軽く食べたらいいと思います!
赤ちゃんにも栄養送る為にも😄でも赤ちゃんの為に~て無理しないで下さいね!
私も食べれるー思って、いざ目の前に料理並んだら急に食べられへん…とかありました💧ですが後に食べづわり(食べないと気分悪くなる)に変わりましたけどね💦

  • ⋈ みーりん *.。

    ⋈ みーりん *.。


    赤ちゃんの成長にだいじなんだからたべなきゃたべなきゃって思ってたのですこし心が軽くなりました😢
    太ってしまいそうで食べづわりになるのほんとこわいです、、( っˊ•̥ ̯ •̥` )

    • 10月20日