※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

親知らずが腫れて痛いです。妊娠中でも抜けますか。以前から横に生えていて、後悔しています。痛みが辛くて食事も大変です。同じ経験の方いますか?

3日前くらいから右下の親知らず付近の歯茎が腫れて日に日に痛いです。。
妊娠中って親知らず抜いてもらえるんですかね。。
以前に横に生えてるからそのうち抜いたほうがいいと言われており、
怖いといってのばしていたのです。
あの時に抜いていればと後悔です😅
この痛みにあとどのくらい辛抱すればよいのか、、、
下を向いても痛いし、痛すぎてご飯を食べるのも大変です😞😞

同じような経験をした方いますか(;_;)?

コメント

まい🌼

台風来てるからですかね!
気圧の変化で痛みますよね😭
妊娠中ではないですが抜きましたー、、

  • o

    o

    なるほど!!
    そういうのも関係をしているんですかねー(●´⌓`●)
    やはり抜いたあとは痛かったですか😭?

    • 10月20日
  • まい🌼

    まい🌼

    綺麗すぎるほど横向きに生えていて、
    さらに歯茎から出てなかったので
    歯茎切開、歯砕く、歯茎から抜く、取り出す
    って感じでした。
    しっっっっっばらく普通に
    食べられませんでした。笑
    咀嚼が地獄すぎて、、、

    • 10月20日
  • o

    o

    わー😭😭
    大変な思いをしたのですね(;_;)(;_;)
    怖いですが、この痛みを繰り返すよりは1回で終わらせた方がいいのかなー。
    ご回答ありがとうございました!!

    • 10月20日
さき

歯医者で努めていたものです!
妊婦さんでも抜けますよ!

が、安定期であることと、お薬が飲めないから
抜いたあと自力で耐えなきゃいけないですね😣

麻酔とかは大丈夫だと思いますよ。

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    やはり薬が飲めないのですねー😞😞
    でも、この痛みを繰り返すよりは
    きっとましな気がします(●´⌓`●)
    痛みが出ている間は抜いたりできないですよね??

    • 10月20日
  • さき

    さき

    1回抜けば、もう痛くなる原因がなくなりますしね😊
    今痛いなら、ある程度は痛み落ち着くまでは抜けません😢
    妊娠中でお薬飲めないなら、歯茎を洗い流す
    だけでも痛み引くの早いですよ!
    歯医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか😄

    • 10月20日
  • o

    o

    そうですよね!!
    親知らずの痛みは抜かないと完治しないというのを見て😭😭
    早く抜きたいですー。。
    やはり痛みがあると抜けないですよね😞😞
    明日歯医者にいってみようと思います!!
    夜遅くにありがとうございました🙌✨

    • 10月20日
  • さき

    さき

    痛い部分の歯ブラシはなるべく優しく
    強く磨けないとは思いますが😅
    かといって、食べかすがたまると、
    さらに痛くなる原因にもなりますから

    歯ブラシが難しい場合はモンダミンとかを
    使って、なるべく清潔に保ってあげてください!

    頑張れ!ママ\(^^)/!

    • 10月20日
りぃ(26)

こんばんは!

私は妊娠中に虫歯が出来ていて
軽く治療してもらいました😂

理由は出産のさい歯を食いしばらないから治療した方がいい!と母に言われ

歯医者さんに妊娠中だということを説明し治療してもらいました

歯医者に説明して抜いてもらった方がいい気もします😥

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます🙌✨
    治療という方法もあるのですね!!

    明日にでも歯医者に相談にいってきます😞😞

    • 10月20日
deleted user

一気に3箇所抜きましたが大丈夫でしたよ!!

歯医者努めで、痛み止めなしで耐えました 笑

抜いちゃえば楽になりました(≧▽≦)

  • o

    o

    3箇所も抜いたのですねΣ(⊙ω⊙)
    そして、痛み止めなしでも耐えられるなんてすごいです(●´⌓`●)
    でも、本当に抜いたら楽になるだろうなーと心から思います!笑
    この痛みを繰り返すと思うと、先が思いやられちゃって😅😅

    • 10月20日
あ

親知らず抜くのが怖くて放置していたら歯茎が腫れて片方のほっぺたがおおきく腫れ上がり、口を閉じることも開けることもできなくなりました( ´;゚;∀;゚;)
腫れすぎてすぐに抜くこともできず、腫れがおさまるまで痛み止めやら腫れ止めやら飲んで地獄を見ました( ´;゚;∀;゚;)
食べ物も噛まなくていいくらいに細かくして、スプーンでねじこんでました( ´;゚;∀;゚;)
喉も痛くなるようで、飲み込むだけでも激痛。。
唾液も飲み込めないので全部ティッシュに流し出して、寝るときはタオルを口に突っ込んで垂れ流し状態でした(;TДT)
よくわからないですけど、菌が頭にとんでしまう?こともあるみたいでもっと早く病院に来ないと!と怒られました
早めの受診をおすすめします(;TДT)

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    考えただけて辛いです😭😭😭
    まだほっぺが腫れたりはしていないのですが、、悪化する前に受診した方がよさそうですね( ̄−ω− ̄)
    今日いってきます!!

    • 10月20日
mihana

私が行ってる歯医者は安定期でも親不知の治療はしてくれませんでした💦痛みはないですが、虫歯にはなってます!そこまで横向きでもなく表面は見えてますが下の歯は腫れやすいからということで、産まれて落ち着いてから抜きましょう!ってなりました(>_<)
妊婦には麻酔も使わない方針みたいで、麻酔をつかわない治療(欠けた歯の詰め物)とか歯石とりのみでした☆

  • mihana

    mihana

    あと、腫れてしまうと腫れがおさまるまで抜けないって言われました💦💦

    • 10月20日
  • o

    o

    やはり歯医者さんによってそれぞれなのですねー!!
    麻酔とかになるとこちらも不安になりますよね😞😞
    歯のトラブルは妊活中にやっておくのが1番ですね😅😅
    ご回答ありがとうございました!!

    • 10月20日
ぽぴー

妊娠中、虫歯で歯医者に通ってました。
親知らずもありますが、当時歯医者の先生と話し合った際、『今親知らずに痛みがないなら、妊娠中は抜かない方がいいよ〜』とのことでしたので私は今でも後回し中です。
なので、痛みがあり我慢できないなら抜けると思いますよ!私の虫歯の治療には痛み止めが出ました。妊婦OKなやつです!
なので痛み止めも出してもらえると思います。ですが、強い痛み止めではないです。(´・ω・`)

後回しにした結果の今、そろそろ抜きたいな〜と思いましたが、母乳の関係でやはり薬を気にします。どうせ弱い痛み止めになるんだったら先に抜いた方が楽だったかな〜と後悔中です;

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    やはり妊娠中は抜くことをおすすめできないのですねー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    今日歯医者にいってきたら、
    歯肉炎とのことでした!
    親知らずのところから炎暑起こしていたみたいで、、
    薬ももらえたので、2日ほどでよくなるみたいです!!!

    • 10月20日