※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が4時間以上おしっこをしていない。普段は多くおしっこをする子で、今日は初めてのことで心配。大丈夫でしょうか?

4ヶ月になる息子です。
今現在、4時間以上おしっこをしていません(>_<)

19時半頃お風呂から上がり、添い乳で寝かしつけています。

いつもこれくらいの時間、私が寝る前に必ずおしっこをしているのでおむつを替えていますが、今日はしていません。

普段からよく飲み、ものすごくおしっこの回数が多い子です。寝ていても必ずしています。

こんなにしていないことは初めてで驚いています(>_<)
何かでおしっこが出ないのは良くないと見たことがあって…
大丈夫なのでしょうか??

コメント

H🐴K🐔

機嫌はどうですか?

悪かったら病院へと考えてもいいと思いますが気候や部屋の温度、着てる服の枚数で汗をかいておしっこにまわらない事もありますよ😅

• み

回答ありがとうございます!
    寝ているので分かりません(>_<)
    もぞもぞ動いたり指をしゃぶったりしていますが、ぐずぐずしたりとかはないです。

汗もかいていないし、寒そうでもありません(^^;
    一応、おしっこ以外はいつも通りに見えるのでもう少し様子を見てみます!m(__)m

• 10月20日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

まだ膀胱も未発達でしょうしそんな時もありますよ~💡

以外と少ない❗️って思うときや、👀⁉️えっドボドボやーんって思うとき(笑)めっちゃまだらです☺️

寝れてると言うことは痛みも無いでしょうしまず大丈夫じゃないですかね?

次の授乳の時にはドボドボかも知れませんね😁

• 10月20日
  • み

ありがとうございますm(__)m♪
    そうですよね!

今ちょうど起きたので授乳したのですが、まだおしっこは出ません(;_;)
    授乳後に2回も出ないのも初めてです(>_<)

いつもより早く起きてしまい、しかもたくさん飲んだので、喉が渇いていたのかな?
    とりあえず元気はありそうなので一安心です(^^)
    もう少し様子みます!

夜遅くにすみません(>_<)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月20日
ゆう

寝ている間はしないので、5時間経ってもしてないときはありますよ!その代わり起きたらどんどんするので、すぐにパンパンになります(笑)
膀胱の容量が大きくなったとかですかね?🤔問題ないと良いですね💦

• み

回答ありがとうございますm(__)m

今ちょうど起きたので授乳したのですが、おしっこは出ませんでした…
    2回も授乳後に出ないのも初めてです(>_<)

いつも寝ながらでもしてるのですが、これも成長ですかね(^^)

とりあえず寝ながらですがおっぱい飲んでくれて、元気はありそうなので安心しました(^^)
    もう少し様子みてみますね♪

夜遅くにすみません(>_<)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月20日
れい

うちの子も寝てるとき、してるときしてないときあります(*'ω'*)
朝起きたときや夜中不意に起きたときなどにするので気にしてません♪
朝起きたときにしてなかったら心配しますが💦

• み

回答ありがとうございますm(__)m

今ちょうど起きたので授乳したのですが、出ませんでした(;_;)
    授乳後に2回も出ないのも初めてで(>_<)

とりあえずおっぱい飲んでくれて、元気はありそうなので一安心です(^^)
    そうですね、もう少し様子みてさすがに朝まで出ないと心配することにします(>_<)笑

夜遅くにすみませんでした(>_<)
    ありがとうございました!(*´ω`*)

• 10月20日
み

昨日はありがとうございました!
今朝5時に起きたとき、おむつパンパンにおしっこしていました(^o^)
そして9時にはもっとパンパンでした笑
本人もとても元気でご機嫌なので安心しました(*´ω`*)
これから同じようなことがあっても落ち着いて対応出来そうです!
ありがとうございました(*^^*)☆