※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

E赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。現在は森永のE赤ちゃんを考えています。消化がよいと聞いたので、試してみようと思っています。

森永のE赤ちゃんを飲ませている方に質問です✨

現在まで母乳と明治のほほえみを飲ませていて、特にアレルギーはないと思いますが、吐き戻しがひどく授乳を嫌がってしまいあまり飲む量が増やせず、現在7ヶ月なのですが体重がほとんど増えなくなってしまいました。
低出生体重児で今も5,500gほどしかない為、定期的に発達やリハビリ管理で通院しています。担当医から高カロリーのエネーボという栄養剤をミルクの代わりに処方されましたが、消化が悪いのでますます吐き戻しがひどくなった為中止になりました💦胃腸が強くないようで、だましだまし少しずつミルクを飲ませていくしかないようです。

E赤ちゃんは消化がよいと聞いたので、少しでも飲む量を増やせたらと思い切り替えてみようかと思っています。

E赤ちゃんを飲ませて体重が増えたよーという方がいましたら励ましていただけると嬉しいです😣💦

コメント

すーい

産院ではEみるくでした。家に帰ってきてからはほほえみですがどちらも大差なくうちの娘飲むのが下手で吐くではなくむせます。で、時間経つと口からたらーっと。
なので缶で買う前にお金かかりますがスティックタイプのやつで飲ませて様子みるのがいいかと。

• トキマ

トキマ

うちの子もむせます💦それで咳き込んで吐いたりとか、とにかく飲むのが下手です😅
    母乳は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませているのですが、ほほえみと大差なく飲んでいる感じなので、どれでも吐くことにはかわりない気がします💦

スティックから試してみますね!ありがとうございます😊

• 10月19日
りな

うちも母乳足りないのを普通のミルクで補っていましたが吐き戻しが多かったのでE赤ちゃんにしました。
吐き戻しはなくなりましたが美味しくないようで飲まなくなってしまい今は完母にしています💦
励ましではなくすみません💦

• トキマ

トキマ

いえいえ😄吐き戻しがなくなったという情報をいただけてありがたいです❤️
    やっぱりまずいんですかね💦うちの子は薬もすんなり飲むので味は気にしていないような気もするので、上手くいくといいなぁ〜✨ありがとうございました😁

• 10月19日
  • りな

りな

うちはロタも泣いて中々飲んでくれなかったので味にうるさいのかもしれないです💦
    E赤ちゃんは味は確かめてないですが普通のミルク匂いが違う気がしました!
    上手くいくこと祈ってます✨

• 10月19日
かっぺ

うちは退院してから
E赤ちゃんと母乳の混合です😃
母乳だけで足りないような時に、ミルクを足している感じなので1日に2、3回程度ですが…
うちはしっかり体重も増えてますよ❤️

• トキマ

トキマ

うちは5ヶ月位までは完母でしたが段々出が悪くなった為混合になり、今はほぼ完ミです💦
    体重は6ヶ月位から増えが悪くなりました💦今月は全く増えていないです😣
    E赤ちゃんで体重増えるといいなぁ‥😭

• 10月20日
ちぃ

逆ですが💦
低体重児で産まれたので生後1ヶ月はE赤ちゃん飲ませてました‼︎
新生児期なのでどんどん体重増えるので回答にならないかもしれませんが、うちはみるみるうちに大きくなりました😄
生後1ヶ月で大分体重も増えたのではほえみに変えました‼︎
うちも吐き戻しは多い方ですがE赤ちゃんの方が量は少なかった気がします😁
E赤ちゃんは少し高めなので飲まなかった事などを考えて小さい缶などで試されてもいいかもしれませんね‼︎

• トキマ

トキマ

逆ですね😅ほほえみも3ヶ月位飲ませてきているので変えるのもちょっとドキドキですが、吐き戻しが少ないと聞いて期待してしまいます❤️
    でも高いですよね💦少量のものを買って試してみます😆ありがとうございます✨

• 10月20日
ママリ

ずっとE赤ちゃんでした!ほぼ完ミになってからはずっと成長曲線のてっぺんです😂
それまでは成長曲線ど真ん中よりちょい下だったのですが、、、おいしかったのかな😂

• トキマ

トキマ

成長曲線のてっぺん!😆うらやましいです〜❤️美味しいと感じる子もいるんですね✨うちの子もそうだったらいいなぁ😙ありがとうございます❗️

• 10月20日
ばにぃ

うちは完母ですが、どうしても母乳があげられないときがありミルクの練習をしました。
そのときにいろいろミルクを試したのですが、E赤ちゃん以外のミルクは大量に吐き戻ししました💦
唯一、E赤ちゃんだけが吐き戻しせずに飲めました💡
消化しやすいミルクなので吐き戻しは減るかもしれませんね~☺

• トキマ

トキマ

なんてステキな情報❤️ずっと吐き戻しに悩んできたので、E赤ちゃんで上手くいったら本当に嬉しいなぁ〜✨
    ほんとに毎日大量に吐いて困っているので💦病的なものではないと言われているのですが、どこでもちょっとしたことで吐いてしまうのでお出かけも憂鬱で😣
    明日からE赤ちゃん試して上手くいきますように✨ありがとうございます😊

• 10月20日
あさひ

生まれた時は2500で、しかも哺乳力があまりなかったため、ミルク多めにしたのですが、産院がe赤ちゃんだったのでそのままです!
未だにそんなに量飲めないのですが、体重が、2ヶ月半で5600gになりましたよ💡
e赤ちゃんだからよかったのかはわかりめせんが、体重はしっかり増えました💡

• トキマ

トキマ

うちの子も完母の頃は順調に体重は増えていたのですが、今はほとんど増えず😭普通はミルクの方が増えますよね💦
    飲む量も増やせていないのが原因だと思うので、E赤ちゃんで上手く飲んでくれるようになるといいなぁ❤️ありがとうございます😊

• 10月20日