※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

哺乳瓶って完全母乳でも産前に準備しとくべきですか?😓

哺乳瓶って完全母乳でも産前に準備しとくべきですか?😓

コメント

ひい

退院の時点で混合だったので、退院した帰り道に買って帰りましたよー😃その時でじゅうぶん間に合います!

ゆき

出産後、何があるかわからないので一つあると便利かと思います😊

ぽっぽ

産後すぐ出ればいいですがうまく出なかったり出るのが遅い方もいます。

産後帰宅する途中で買ったり帰宅してから旦那さんに買ってきてもらうことも出来るので母乳の出方次第では産後で大丈夫です

あるちゃん

必ずしも出るとは限らないので、毎回1本は用意してます。

こきんちゃん

私は完母ですが乳首が切れちゃって
途中で搾乳機を使いました(ノ_・、)

なので哺乳瓶2つ用意してましたが
とても役に立ちましたよー!☺️❤︎

ぱん

うちは私が胃腸炎の時飲ませようとしたけど哺乳瓶拒否になってしまって意味なかったですが、やっぱり体調不良など何があるかわからないから安いもの1本でもあれば安心だと思います。
でもすぐ買える場所が近くにあれば良いと思います!
消毒液または哺乳瓶が沈む鍋があればすぐ消毒もできますし♩

★

いちお用意しておきました!
完母ですが退院後すぐは張って痛かったので搾乳したりして使ってました⭐︎

ゆり

あった方が良いと思います💡
誰かに預ける時などで搾乳した母乳を飲ませる時に使うと思うので。

あと、私も完母でいきたいからいらないだろうと思ってたら、退院の時に混合にするよう言われたので、用意しておいて良かったと感じました(^-^)

etmaki

恐らくあった方が良いと思います!
私は準備してなかったのですが、病院が混合だったのと、入院中に完母に出来るほど母乳が出なかったので、退院前に慌ててネットで買いました💦

今ならネットで翌日配送とかもあるので、入院中の様子を見て買うかどうか決めるってのもアリかと思います(^^)

みみとと

母乳がしっかり出るかどうかわからないと思うのと、外出時の為に一本はあってもいいかなと思いますが💦

または産後入院してる時に様子を見てから買われてもいいかもです☺️

ひまわり🌻

私は買っておいたんですが
まったく使いませんでした😂
K2シロップっていうのを
生後3ヶ月になるまで
週一回飲ませるんですが
それを飲ませるために
哺乳瓶の乳首の部分だけ
使用しました🙌✨
あと、免許の更新のため
主人に見てて貰った時に
母乳を搾乳しておいて
それを飲ませるのに
哺乳瓶使いましたが
それくらいですね😂
ドラッグストアで買えますし
母乳の出の様子見てからで
全然間に合うと思いますよ!
他にも買ったけど使ってない
むしろ開封すらしてない
ってものもあるので、
いるのかな?と思うものは
産後必要になってからでも
いいと思います😊🙌

母乳でやっていくつもりでも出ないってこともあるので小さいのに一本ぐらいは用意して置いた方がいいかもですね😊
母乳が出てもお風呂上がりの湯冷ましとか、お茶とか飲ませるのに後々使う場面はあります😚

ぱぽ

出産する病院で購入できるのであれば、産後でいいと思います!
預けたりするときにも必要になるので哺乳瓶そのものは一本買った方がいいと思うのですが、哺乳瓶にも色々種類がありますし、赤ちゃんとの相性がありますからね。

Lieb

産後も良いと思います(>_<)
目星だけつけておいてご主人に伝えておくと良いです。
入院中に必要となれば貸してもらえるところがほとんどですし(確認された方がよいです)その時点で自宅用はネット購入かご主人に買いに行って貰えば間に合うと思います!

ma

わたし完母ですが一本も持ってません!
産後必要になったら買おうと思ってて結局買わずにもうすぐ1ヶ月になります👶👶

一本くらいはあったほうが安心かなと思います^_^
完母でいこうと思っててもでなかったり、少ないからミルク足したりとかは最初はあるかもなので^ ^

退院するときついでに買えるとかなら、いま買わなくてもいいと思いますよ^ ^

母乳量は問題なかったですが、赤ちゃんが乳頭混乱で直母完全拒否で咥えてくれなくて搾乳とミルクが中心でした。今は直母出来ますがミルクも併用しています。

急がなくても大丈夫だと思いますが、1本あれば楽だと思います。母乳が出なくても、うちのように直母拒否でも、乳首が切れても、その都度対応出来ますからね

りぃ

完母ですが、出産前に1本用意しました!
急に預けたりする場合や、乳首トラブルを考えて用意しといた方がいいと先輩ママから言われたので♡
最近は出番少なくなりましたが、意外と使います✋