※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

初めてのいぼ痔で悩んでいます。痛みが増してきて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1人目出産してから6ヶ月半、
人生初の痔、いぼ痔になってしまった😂😂😂
最近夜泣きもあって座りながら寝たりもあったからかな( ´・ω・`)
ほんとに突然すぎて驚き。

次の健診が来月の14日、それまでそのままでも
大丈夫かな〜(;_;)早く病院行ったほうがいいのかな…。

なんか少しだけ痛いなって思ったら痔で、わかった瞬間
気になりすぎて痛みが増した気がする(;_;)

いぼ痔になった方どうされましたか?😭😭

コメント

deleted user

私も初めてなってしまい母に相談したらキップパイロールあるから塗ってみなさいと言われ取り敢えず...と塗って寝て起きたら治ってました!
たまたまかもしれませんが万能薬だ!と思い私も買おうかな〜と思ってます。
もし酷いのであればお医者様に診てもらうのが確実かもしれませんが💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    普通に薬局に売ってますかね( ´・ω・`)
    まだすごく小さめなので激痛!ってわけではないですがちょっとだけ痛いです( 笑 )

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってると思いますよ!

    • 10月20日
まり

妊娠する前から普通にイボ痔ですw
ボラギノール塗ってますw

初めてなった時はなんじゃこりゃー!って驚きますよね!
うんちが硬いと出来やすいので、水分沢山とって、なるべく固くならないようにしてます。

お互い頑張りましょう!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ボラギノール効きますか?( ´・ω・`)

    頑張りましょう!!

    • 10月19日
めちょ

私も産後半年ほどで
死ぬほど辛い、イボ痔&切れ痔になり

ほんと、辛かったです…


塗り薬塗ったり
固くならないよーに
ヨーグルト飲んだりして
出すの怖いけど…ってやってたら
いつの間にか落ち着いてました(;_;)

この前、久々に切れて
痛くなり焦りましたが…

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    便秘症なので💩するの怖くなりました( 笑 )

    • 10月19日
  • めちょ

    めちょ

    こわいですよね(;_;)
    食物繊維とって、なるべく便秘にならないよーにして…
    塗り薬は市販の買いましたよ(ToT)

    早くなおりますよーに(;_;)

    • 10月20日
照れますねぇ

私も妊娠中イボで苦しみました…。
お風呂で暖まりながら、イボを押し込んでましたw
市販のプリザエースやボラギノールは妊婦さんは控えた方がいいみたいです😢
なので、産婦人科で相談役して薬貰う感じでした。

  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    すいません、相談役→相談 です(笑)

    • 10月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    治りましたか?( ´・ω・`)

    14日に相談してみようと思います!😩😩

    • 10月19日
ファンキー

緑の箱のボラギノールmなら使えますよ