※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

妊活中で高温期の基礎体温について疑問があります。高温期10日目から18日目に基礎体温は上昇するのでしょうか?現在高温期12日目で検査薬は陰性。基礎体温の状態についてコメントを募集しています。

妊娠のカテゴリか、妊活のカテゴリか迷いましたがこちらのカテゴリに投稿させて頂きます。長文ですが、最後まで読んで下さると幸いです。
妊活して妊娠されてる方は、基礎体温測ってたと思いますが。そして高温期何日目過ぎてから検査薬〜〜、、、。て感じですよね??
高温期10日目あたりからフライングする人もいると思いますが、良くある話し、、例えば『クリアブルーで高温期12日目は極薄の髪の毛ぐらいの細さの線だった』から始まり、『高温期18日目にはくっきり太さの青い線』になると思うのですが、その時の基礎体温の状態ってどんなんですか??
例えば、着床し妊娠すると高温期10日目〜18日目辺りにかけて基礎体温が、グンと上がる感じですか??それとも、例えば高温期18日目頃(くっきり陽性反応の線が出るまで)基礎体温の数字の状態は、変わらないままだったりするんですか??

私、今は高温期12日目で来週、生理予定日なのにもかからわず高温期のままなのでフライングしちゃってて、ゆういつ極薄の線が出たのはクリアブルーだけで。(他の検査薬は全部、陰性)くっきり陽性反応が出るまでの基礎体温の状態て、どうなのかな。と、疑問に思いました。
沢山コメント頂くと有り難いです。

コメント

ちー

私はグンとあがった事は一度だけで、それ以外高温期範囲内をうろうろしてました!

ドゥーテストも試されましたか?(>_<)

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます😊殆ど、高温期範囲内をうろうろしてたんですね(*´ω`*)

ドゥテスト試しました😞陰性でした😞

• 10月19日
匿名

生理予定日すぎて陽性反応出た時も数字の状態は変わらず高温でしたー🙋
8週頃から徐々に下がっていきました!

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます😊
    基礎体温の数字の状態は変わらなく、8週目頃から下がったんですね(*´ω`*)なるほど!!私も今のところ、数字の状態、高温期範囲内うろうろなんで😅生理予定日過ぎても高温期のままであって欲しいです(●´ω`●)

• 10月19日
mimi

妊娠した周期のです!
私は高温期17日目に検査薬をやってくっきりでした!
着床した辺りから体温落ち着いていった感じでしょうかね!
それまではガタガタで体温も低温期並みに低かったです(>_<)

• ユメ

ユメ

高温期17日目だと生理予定日辺りでしょうか??わざわざ、グラフ📈ありがとうございます😊私は平熱が低めなのでこんな感じです(●´ω`●)因みに、高温期17日目に使った検査薬は何でしたか??

• 10月19日
  • ユメ

ユメ

私も、ガタガタな方かな苦笑😅??

• 10月19日
  • mimi

mimi

近くの薬局にこれしかなかったので、選択肢がなかったのですが、名前を忘れてしまいました、、ごめんなさい😅😅
    Pチェックかなんかだったような😅

• 10月19日
  • ユメ

ユメ

わざわざ写メありがとうございます😊
    高温期17日目で、かなりくっきり陽性反応❤️❤️ですね(●´ω`●)妊娠おめでとうございます㊗️
    ですね。このスティックはpチェックですね(●´ω`●)羨ましいです(●´ω`●)
    身体、お大事になさって下さいね(●´ω`●)

• 10月19日
  • mimi

mimi

ありがとうございます💕

表で分かるように、排卵日からの上がりも悪く、高温期なのに低温期並みの体温だし、ガタガタだしで全く期待していなかった周期での妊活ですごくびっくりしました‼️

検査薬に線が出てるならきっと妊娠されてますよ😍👏🏻

寒くなってきたのでお互い身体に気を付けましょうね😊

• 10月19日
  • ユメ

ユメ

私もmimiさんのように、くっきり陽性でて欲しいです(●´ω`●)生理、、、来ませんように👶笑

そうですね(●´ω`●)寒くなってきたし。mimiさんも葉酸とかよく摂取して、マタニティライフ楽しんで下さい(●´ω`●)
    お腹に命が宿ってるので、身体が大変な時もあるかと思いますが、よく身体を休めて健康な赤ちゃん産んで下さいね(●´ω`●)

• 10月19日
さったー

着床時期を過ぎたあたりからいつもは超えない37度を超えだすのでもしかしてと思いフライングでくっきりほどいかないけど陽性でした(^-^)
2人目も同様に37度超えしてきたので検査薬を使う前に妊娠したなと思いました(^。^)

• ユメ

ユメ

着床時期っていうのは高温期8日目以降辺りですかね(*^o^*)??
    37度超えしたんですね(●´ω`●)
    私は平熱が元々、低めなので(35度代)36度超えすると高温期になっちゃいます😅
    生理が来なくて36度代が続けばいいのですが😅

• 10月19日